Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 カッパえびせん


今日は、5月だと言うのに「真夏日」に成るそうです、
皆様、まだ暑さに成れていないので、くれぐれも、
熱中症に気を付けてくださいね、出掛けない様に、
しましょう^^

今日のクイズですよ^^
Q 国民的ミュージカル「ライオンキング」や
  「CATS」などでも知られる、
  日本の商業演劇界を代表する劇団の名前は何?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「Hey! Say! JUMP 」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国連平和維持要員の国際デー
呉服の日
こんにゃくの日
エベレスト登頂記念日
幸福の日
エスニックの日
シリアルの日
胡麻祥酎の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
白桜忌
多佳子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/29 19:29
予報通りの暑さとなりました><
唯一、救われたのが、あまり湿度が上がらなかった事くらいかも><
まだ5月なのに、こんな暑さは困ったものです

今日の問題は・・・ヒントなしでもわかります^^
         劇団四季ですよね\(^o^)/
アバター
2022/05/29 15:09
アツは、ナツいな~w

( ´Д`)=3 フゥ

全国的に気温30℃をオーバーする真夏日らしいよw
知らんけど~

「アイスクリーム」、「かき氷」の売れ行きは、気温で決まるそうです。
気温30℃までは、「アイスクリーム」が売れて、
それ以上になると「かき氷」が売れるのよ。

面白い現象ですね。
ハーゲンダッツもサーティーワンも、大変だなw

本日は「日本ダービー」の開催で、
競馬ファンは、お祭り騒ぎ。

ウマ娘人気で、若い女性たちも、JRAに興味津々。
おっちゃんは、近くのWINS大集合。

若年層(もちろん成人)は、ネットやテレビでしょうか。

新成人制度では、18歳で馬券買えるのかね?
過去の成人ルールとは、
微妙に違ってわかりにくい。

なんかご都合主義的に感じるのは、ワタシだけ?
政府も、いや、自民党も、
ズルいよね~

ミルクボーイやないけど、
シリアルの日です。
こんなもんナンボあっても、ええからね~

うちのオカンも言うてる。

肉の日らしいけど、この場合の肉とは、なんぞや?
牛肉、豚肉、鶏肉、ジビエ…

最近は、大豆加工肉や昆虫なんかもあります。
SDGsの影響も大きい。

トムクルーズの来日で、
新作映画「トップガン マーベリック」が話題です。

やっぱりトップガンは、音楽がカッコイイ。
そこは、新作にも期待してます。

幸福の日なんやて~
これって、郵政民営化でも、やっぱり
「幸福の手紙」的なチェーンメール送るんだろうか?

ヒマか?

今じゃラインかもね。
知らんけどw


じゃ、クイズしかない!

ミュージカル劇団か。

国民的ミュージカル「ライオンキング」や「CATS」などでも知られるのね。
「ライオンキング」は、手塚治虫の「ジャングル大帝」の
オマージュ作品(パクリ)w

お答えします。

上演回数は、凄いらしい。
コロナ下火で、ますます過熱するのでは…

シンプルに行きます。

「東京ゲゲゲイ歌劇団」では、ないw

「劇団四季」ですよ。
劇団の組織力が凄いのだとか。

たくさんの有名俳優を輩出してますね。
タカラヅカにも、匹敵する
ミュージカル劇団です。


予定終了、緞帳スルスル…

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.