あるお店での出来事
- カテゴリ:日記
- 2022/05/29 23:52:57
今日は、人が集まらないため、急遽、仕事に。
はぁ~(*´Д`)~ やんなっちゃう。
今日の現場は、東京から出店している
ある家具屋さんに什器の搬入です。
そのお店の荷受け場での出来事。
その荷受けの商品受け取り所で、
お客さんらしき男性が
物凄い怒鳴り声で叫んでいる場面に遭遇したのですが、
遠目から聞いた感じでは
どうやら商品をお渡しした際に店員に鼻で笑われたご様子。
お客様?の足元に置かれてる商品は
センサー開閉タイプのごみ箱1点のみ。
・・おいおい、高額商品ではないから、
鼻で笑ったんかよ・・・はぁ~。
しかも、そこの現場長?(20代くらいか?)
一緒に並んで、ただ、ボーっと
聞いてるのかなんだか知らんけど、棒立ちしてる始末。
そんなもんだから、お客さん?もだんだんヒートアップ。
そりゃそうだ。
もし、僕が対応したのなら・・・
まず、「お客様、大変申し訳ありません。
以後、この様なことがないよう努めてまいります。
この度は大変申し訳、ありませんでした。」
といって、深く頭。下げますよ。
それなのにそこの店員
なに話してるか知らんけど、ごにょごにょ話して終了。
あんた、本当に悪いって思ってねーだろ。店員さんよ。
遠くから見ていて、誠意。感じられねーもん。
・・高額商品買わなくったって、お客様はお客様って思うけど。
結局、お客様は受け取り、帰りましたけどね。
(その時も店員、頭下げなかったです)
・・・最近の若い衆は本当。素直さや誠実さ。
持ち合わせてないんだな。
ぼくなら、どんなにいい商品を持っていようが
そげなお店で、
商品。
買いたくないな。(T_T)
こんな事を感じてしまう自分って
やっぱ、古い人間なんだろうなー。
最近、こんなお店が増えてきてるように感じたので
ちょっと書いてみました。
携帯のアンテナショップとかね。(><)
やる気のある人間を大事にしていかない。
安い人件費で大して仕事のやり方も教えない。
今の経営者が増えてきているせい。なんだろうな・・・
やるせません (X_T)
過激ですなぁー。さすが紀子☆さん。
じゃなかった。
コメントくださってありがとうございます。紀子☆さん。
いやまぁ・・そこまで過激な考えには至らないけど
ちょっち、店員さんの対応が・・ひどかったもので日記に書いちゃったです。(^^;>>>
ま、このお店に限らず、
このようなお粗末な対応するお店が増えてきているのは事実
(け
そうですねー。
これから暑い時期に突入するわけだから、
なんか涼しげ~感をかもしだすアイテムを沢山入荷してくださるとありがたい。
白いレースのカーテンとか
風鈴とか
さわやか~な気分にさせてくれるフレグランスとか
遮光性の高いオーニングとかね
(^^;:>>
自分の生きた人生観と比較するのは、ある意味時代錯誤的な考えになるのかなぁ~?
ですが私も、てらちゃんとは同意します
その店教えて下さい 怒鳴りつけに行ってやるぅ~
店潰してやるぅ~ ヽ(`Д´)ノ どこだ?その店!!!
てらちゃん 今から駅前集合ねっ 連れて行って下さい その店に (ー_ー)
二人して・・・ 二人して・・・ その店を・・・ぶっ壊しに・・・
ですが、乗り込む際、お店には先に入ってねっ 私は、その現場見てないから、あとに続きます
そして、対応した店員見つけて・・・バシッっと叱って下さい
店長も呼び出して土下座さして、クレ~ム言付けて・・・
この件を表沙汰にしたくなかったら・・・新聞社に垂れ込まれたくなかったら・・・
「ん十万。出せや!」って!!! 言い放って下さい
てらちゃんが、その言葉を勇気を出して言い放ったら・・・言い放ってくれたら・・・
私 現行写真を撮って即逃げます
次の日の朝刊! 顔写真飾れますよぉ~ ξ ̄щ ̄ξ
ごめんなさいっ うちょです これレス読まなかった事で、流して下さい m(__)m
なのでもし何かありましたらお声かけてくださいと見守ってくださるといいですね
すごくいそいでない限り楽しくお買い物したいですもんね
衣食住にかかわるとこに自分のお気に入りたくさん増やしてください♪
コメ、ありがとうございます。
そうですね、お店の人ってプロだから
色々貴重なアドバイス。もらえますし。
(アルバイトは除きますけども)
家具の色、雰囲気。とても大事です。
配置ひとつでお部屋の雰囲気がガラって変わっちゃうもん。
ただ、店員さんにもよるけど
ある程度の距離感は欲しいかも。
人が見ているときに
やたら話しかけてくる店員さん
後ろから圧をかけてくる店員さんは
嫌。だなぁ・・・・(^v^;>>
お店で見ておいて安い方を買います
今すぐほしい時はお店の方と話しながらアドバイスもらったり出来るからやはり売り子の態度は気になりますね
過剰でなくていいから気分よくお買い物させてほしいですね
ちょっと話がずれてたらごめんなさい
やはり笑顔でいると他人事でも楽しい気持ちになります^^
丁寧なコメントくださって、ありがとうございます。
たまにある派遣先なのですが・・
そのお店ではよくあること。なのでしょうね。
でないとそのような対応、出来ないですもん。
素直な気持ちでお客様と接していれば、
そのような対応にならないって僕は思います。
通販とかカタログだけみても、
実際に触れないとわからないことも多々ありますし・・・
なので、
最近の若い学生さんとかの考えってよくわかりません。
入社したての頃は
上司が厳しく教えるのが当たり前でしたから。
つらかったなぁぁ・・・(><)
「売り子の愛が足りない」ちょっちツボっちゃった ((^c^))
そーなんですよねー。
魅力的な商品があったら、お客様の心理としては
買わずにはいられないって思うし・・・
これだけインターネット普及してますから
次回買うときは
amazonとかで似たようなのを安く買っちゃうかも。
自分だったら。ですけど。(TnT)
コメントくださってありがとうございます。
今回は派遣先での事だったのですが・・
mari-naさんの所でも似たような事があるんですね。
「ちょっと・・・ここの責任者、出してもらえるかな」
とは言いません。けど。
そのような人がいる所では買い物。したくないですよね。
だれだって、気持ちよく。買い物したいもの。(><)
今回の件で、心。入れ替えて。
素直な気持ちで、お客様に対応して頂きたいものですが・・・
そーなんですよ。
お客さんではないのだけど・・・
店員さんの対応がなんか誠意が感じられなくって・・・
どこの大学でてるか知らんけどね。
なんで大学での人って、ああいう上から蔑む態度とるんかな。
高校出の自分には理解に苦しみます。
お疲れ様でした。
通信販売よりも実際に商品を見て決めたいからお店に行きたいのだけど今はお店の方が上から目線ですね。
反面教師として人と対応する時は自分も気をつけたいです。
でも声に出すほどだから態度が気に入らなかったのでしょうね
お店側はただ売ればいい売れればいいなんでしょう
売り子の愛が足りないです(笑)
そういう態度の人が居るというだけで多分、もう行かないと思います。
私も若い人じゃなく、おばさんの対応で嫌になったところ、40年以上行ってません。
たまに、地元のお店が出ると出てきますけどね。大嫌いです。
お客様の気のせいでなく?
それにしてもその後の対応も拙いよね。
私なら返品しちゃうかな。