Nicotto Town



まってましたのぴぐまりおん そのにぢうよん

文楽義経千本櫻に汗汗^^;^^;

見上げてごらんな源九郎忠信
いやーけっこうなもんでげすな
満開の櫻はる空
人形遣いは黒紋付先代は釜
限定の装束とか思い込んでおりましたが
狐忠信は違うんだぜひーはー
しかも
何回か老いろ直し
ラストが宙乗りちっちきちー
はあはあ^^;^^;
TVの前でひとりで
スタンじングオベーション
マーキングしちゃだめだめなり
お能も歌舞伎もすきなんだ下渡
文楽は別腹にゃり
いろいろお勉強もだいじだげれど
正直に生きるがだいじ
お人形が鼓うったりお面つけたりすると
あんまり嬉しくて身をよぢるものなり
西銀座でパート前で猿回しに遭遇し
見ほれていたところ
お見物の名香に3歳くらいな
かわいいお嬢ちゃんが
きゃっきゃと笑い身をよじり
地団駄踏んでいるのを見て
そうだわよねー
と深く深く同感したものであた
あの日から猿回しのとりこだが
最近路上で見かけないな
文楽にも
猿回し登場する演目ある
近頃河原の達引
ちっさいお猿さん
身悶えものなり

ピグマリオン
アンソニー・アスクィス.レスリー・ハワード監督
ジョージ・バーナード・ショー原作脚本
1938
96分
ファーストトレーディング発売






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.