Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


よそ様の国のことは、日本以上に知らないけど


やっぱり、トランプは嫌い

目には目を歯には歯を
そして、銃には銃を。という考え方は間違っています

りりは
イエス様?のいう「右のほほをぶたれたら左を差しだしなさい」
とか、「は?」って思うけど

小さな子どもたちが
お友達にたたかれたぁ~とか言ってきたら
「殴り返してやれ!」とは絶対言いません

学校への狂った侵入者によって
子どもたちの多くが銃の犠牲になった話をきいて
「教師に銃を持たせないからだ」とか
「教師に銃の訓練をさせるべきだ」っていうのは
間違っていると思う

たしかに、日本国の自衛力を上げることで
他国からの軍事的攻撃を抑制することにもなるとは思うけど
でも、
りりは、やっぱり、オバマさんの
銃規制をして、銃が日常の生活に必要ない世界になったらいいと思う

暴れる子どもを叱って黙らせるより
抱きしめて「大丈夫。」「大好き」って言い続けたら
小さな暴れん坊は穏やかな子どもになっていく
暴れる大人に銃や警棒よりも
「大丈夫。」「君の味方だよ」って言ってあげたいです

りりは、トランプが嫌い。
という日記でした

                にゃん♪


アバター
2022/05/30 21:12
うんうん。
銃では、人の心臓に穴を開けれても
心を癒すことは出来ないね。


         にゃん♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.