Nicotto Town



5/31 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/31
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 4

5/31 キラキラ

ショップ広場と展望広場

4択は パチンコ だって


GS(´)

梅雨間近な時期になると一気に庭の片隅でどくだみが一気に成長します
以前はただの雑草扱い(-_-;) 何なら刈るのも億劫、何本か取って束にして
ベランダの軒下に吊るしてハエ避け?とかにしてたくらい

でも母がスマホに変えて色々とネットを利用するようになってから
この雑草扱いだったどくだみが宝の山に苦笑
自家製のどくだみ茶を作るのが趣味の一つになりました(*´︶`*)
手も加えてないのに勝手に生えてくるのだから
天然自生でおまけに無農薬。これほど安全な物はないね笑

もうかれこれ5年ほど経つけど自家製どくだみ茶を飲み始めてから
親が病院で血圧を指摘されることが無くなりました(゜o゜)
そしていつの間にか母は化粧水も作っていたらしく笑
シミが薄くなったと大喜び

先にも書いたけど効能を知らなきゃ雑草扱い
でももしかしたら有害な毒がある物以外捨てるものなんて
実は生えてないんじゃなかろうかと思うようになってきました(;´∀`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.