Nicotto Town



とりあえず


千葉への途中に廃品回収(?)の会社がある。


まるで屑鉄屋のヤードのような感じなんだけど、看板の一部に陶器の買取1kg80円とも書いてある。

なので、電話してみたら個人で持ち込んでも良いという事なので、とりあえず様子見の為に少しだけ持って行こうと思った。

という事で、今日は実家から持って来て積んである食器を洗った。

小学生の頃からだから、40年以上カレーの時に使われてた皿もある。

思うところはあるけど、使われないで積まれてるよりも何かしらに使われた方が皿にとっては良い事だろう。

その会社で電話応対してくれた人は、多少イントネーションが中国か韓国かって感じだったな。

時々、コンテナが入ってるから海外に持って行くんだろうなと推測した。

そうそう、他にも扱う物があるって事だから、いらない物を相談してみようかな。

アバター
2022/06/02 18:44
ずっと前からある事は知ってたんだけど、なんとなく入り辛かったんだよね。
もっと早く行けば良かったよ。
アバター
2022/05/31 21:06
うちの近くにもどう考えても海外にもってくでしょ~みたいな屑鉄屋さんがあったよ。

なんか誰かがまた使ってくれるんならお皿もうれしいよね~きっと!

丁度整理整頓にいい業者が見つかってよかった^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.