Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択    ギター

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
教会広場 3

4択は ギターです。

父が学生の頃、フォークが全盛期で吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫等々
いろんな方がご活躍してたそうです。
誰もがギターを持っていたであろう時代ですね。
その頃、ギターといえば 禁じられた遊び この曲は誰もが挑戦したのでは
ないでしょか。
私は長谷川きよしsの歌が透明感があって好きですね。
私も父の影響でギターを弾きましたが、最初の難関はセーハ、コードで
いうと、Fコードのような人差し指で6本の弦を押さえるコードですね。
ここで挫折する方が結構いたそうです。
私は最終的にクラッシックのほうへ進みましたね。
禁じられた遊びも、メロディーはアポヤンド奏法、伴奏はアルアレイ奏法など
トレモロ奏法のアルハンブラ宮殿の思い出をマスターするのは苦労しました。

アバター
2022/06/02 07:12
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

朝は涼しくて、爽やかな気持ちですが、
日中はまた暑くなるんでしょうね。
こまめな水分補給と紫外線対策しっかりして、お体ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/06/01 20:56
ジュリエンヌさん、またまた有難うございます!
頑張ってポイント貯めたいと思います^^
アバター
2022/06/01 19:02
私も大学時代サークルでギターが必須でしたが豆ができて。。。
元々ピアノメインだったので早々に挫折組です(≧◇≦)


アバター
2022/06/01 18:44
杯ありがとうございました
アバター
2022/06/01 17:30
こんばんわ~^^ジュリ姫様イベントアイテムありがとうございました。^^
これでイベント頑張れます。良かったです。
アバター
2022/06/01 16:52
ジュリ姫、おこんにちは♡
すごーーい。

夏子も、教わりましたが、とてもじゃないけど 指が…汗
少し前、学生時代に貰ったギターを持ちだして、触っていたら・・
もう弦がはじけて キレてしまいました。
でも、思い出があって捨てられません。

和物・・今見ましたが、みんながなに色を選ぶか気になりました。
いつもなら自分で判断してるところ、気が進まなくて、
姫がなに色にしたのかなーと、イベようもまだ買ってません、どうしよう(笑)
アバター
2022/06/01 16:49
ジュリちゃん。。。嬉しいです。\(^o^)/
早速お着換えしました。似合って居ませでしょ~^^
(´∀`*)ウフフ ヤッター ありがとうございました。m(__)m
アバター
2022/06/01 16:37
こんにちは~^^ジュリちゃんステキな花嫁さんですね。(´ー`*)ウンウン
ギターに挑戦したのですか。。。?凄いですね。^^
弟がやってて家にもありましたが。。。触る事すらしませんでした。><
ジュリちゃんいつもありがとうございます。お言葉に甘えて。。。m(__)m
和風ドレスの赤が良いです。いつもすみません。(>_<)
アバター
2022/06/01 13:59
中学の時、「イエスタデー」をマスターしました。
今は、もう無理です・・・www
アバター
2022/06/01 13:29
やってみたい楽器は…選択肢にはないですが、ドラムです。
なぜかというと、スピッツの﨑山さんのファンだからです。
YOU BUBEでよく観ていますが、
目線はいつも、ボーカルの草野さんではなく
後ろにいるドラムの﨑山さんなのです。

ギターとピアノは子供の頃にやったことはあります。
ギターは早々と挫折しましたw
アバター
2022/06/01 10:00
拓郎,揚水、今でも好きです♪
20代前後の仲間達を思い出します(#^.^#)
アバター
2022/06/01 08:48
ギター弾いたんですね。
最終的に、クラシックのほうへ進んだとか。
ジュリエンヌさんは、お上品な女性なんですね。
アバター
2022/06/01 07:28
おはようさん^^
いつもおおきに_(_^_)_

巫女さんですか、ご苦労様です。
ピグは、たくさんおられてわかりませんでした(~_~;)
おいらは、ほっしです。
ブログから入ればわかりますよね^^

はや、6月ですね
5月は大変お世話になりました。
6月も何卒宜しくお願い致します。

6月は梅雨の時期、紫陽花が似合う季節。
いいとこどりで、楽しみましょう^^

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/06/01 04:55
アルハンブラ弾けるなんって素晴らしい
アバター
2022/06/01 04:54
今朝イベントクリアできました、皆さん応援ありがとうございました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.