Nicotto Town



爆発事故?!


家に居たら、バーーーーン!!って大きな音が耳に響いてびっくり(゚Д゚;)

すぐ近くで家の建設中だから、きっとそこか?!!?
思ってすぐさまベランダの窓開けて見たら、

なんと!うちのベランダがあたり一面水浸し!&水滴だらけ!
見ると、

ええっ!?さっきの爆発音、うちのベランダぢゃーーん!w

シャワーヘッドつけたホースの先端部分が膨張して割れてるー(><)

つまりー、、数時間前に、朝の水やりして♪
そいで、シャワーヘッドの部分で水止めて~、

あ、そーかー!!!
元の水栓の部分での止水し忘れてたーーーーΣ(・□・;)!

なわけで、水圧で、ホースが膨張してて、、
耐え切れず、、

バーーーーン!って亀裂と共に溜まってた水が爆発(≧▽≦)?
だったよおな模様。

そりゃ、一番近いとこに居た私の耳に鳴り響いたわけだあ(;'∀')


ま、水だから、乾くし、それはいい。
ホースは割れたからハサミで切って、付け直してー
(先端部分なので、良かった?w切って、少々短くはなったけど^^、)

大事に至らず良かったけどもー、、

ナンも考えずぴゃぴゃっとしてはwうっかり、の多いわぁくし、
止水し忘れたら、こーんなことなるんだああ。。。
(超びっくりだあー!しらんかったあ。。)

あー、もおお!
止め忘れのうっかりミスには 要注意!ですです!
(肝に銘じておかねば。。)



ベランダではトマトときゅうりと水菜と
赤ピーマンとレタスが順調に育って来てて^^
(支柱も立てて、追肥もしました♪)
トマトのいい香りが漂っていて(*^-^*)

今回わちし、初めて野菜植えたので、どおなるかなああ☆♪ってね~
成長が とおおおっても楽しみです♪



アバター
2022/06/02 02:26
気をつけましょう
良くすることです。
アバター
2022/06/01 21:44
大事に至らなくてよかったですね( ̄▽ ̄;)
うっかりミスは僕も結構あるほうで、冷や汗タラリラですww
お互い気をつけませう!

確かに
目的地が嫌なところだと気も重くなるし時間も長く感じますよね
僕もるなさんと同じく帰りはスキップしたいくらいですww
アバター
2022/06/01 19:40
水道でしたか。
実家でも何度かそんなことあった気が(;・∀・)
水まきして元栓忘れちゃったんですね。
水まきが懐かしい✨
実家だとお手伝いしたりしていたので。
お野菜美味しく食べるの楽しみですね~♬
アバター
2022/06/01 16:27
怖いねぇ!?( ;∀;)一応わたしは、すぐに元の蛇口閉めるようにしてます。
アバター
2022/06/01 14:33
事故でなくて良かったですね( ;∀;)
リアルのお野菜も美味しく育ちますように☆
虫さんに食べられませんように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.