Nicotto Town



脱水症状

もしも身体の水分がなくなったら|大塚製薬 (otsuka.co.jp)



先日から、朦朧とする、口の渇き、いつにない疲労困憊、
イライラする、体温上昇(普段は低体温)、下痢、眩暈

今回ばかりは36.5℃~36.8℃をキープ熱いはずだわ^^;

でも、今は体調を持ち直した。
注射を断り、ポカリスエットやアリナミンメディカルバランスで対処。

水分補給について先月、「飲みすぎ」を告げられた。
白湯、味噌汁、紅茶、シークワーサーの炭酸割も水分。
測定結果は4L、以前は6L。
ちょっとは減ってる。

今回は「減らしすぎ」の1.5L。
難しい><

皆さんは、どのようにして水分調整をしてますか?
よかったら教えて下さい。
参考にさせて頂きます!

アバター
2022/06/09 20:30
>白影さん こんばんは。

筋トレと有酸素運動=水分調節機能を上げる。
いいことを聞きました。

貴重なご意見ありがとうございます。


>純一旅先案内人さん こんばんは。

はい、おかげさまで元気になりました^^;

ミチョって、酸っぱくないですか?
びっくりしましたよ^^;

麦茶はミネラルを多く含んでいるため、
夏の暑い日差しにごくごく!

西瓜も自然の補水液です^^
アバター
2022/06/05 21:18
元気?摂りたい時に水飲んでいるけど。

毎日飲んでいる中身は違って普通の麦茶だったり緑茶だったり最近はミチョに水を混ぜて水筒に入れて持って行っているよ。
アバター
2022/06/03 09:40
水分調整・・・?
ちょっと考えてみたんやけど・・・、
参考になるかどうか・・・?
僕には合ったやり方なんやけど・・・。

筋トレと有酸素運動で毛細血管をふやしたりして、
身体機能のパフォーマンスを上げて行く事で、
水分調節機能自体を上げとるんやけど・・・。

水分の量の調節の仕方ではないし、
このくらいはもうやっとるかもやけどね・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.