Nicotto Town


ちょこころねの日記


王国の伝説~魔王と姫~

王室の書庫にて

もらったステキコーデ♪:53

とらわれたちょこころね姫と魔王のお話のつづきです。

迷いの森での捜索後、
国王夫妻は彼女の体調をひどく心配して
リアンに休息を命じました。「一日は何もせず休むように」と。

国王夫妻の絶対の命令で脱走しないように副団長の見張りまでついてしまったので、彼女は大人しく自室で休むことにしました。
体力も魔力も使い切り疲れ切っていたので
久々にぐっすりと眠り、目覚めた時にはすっきりとした気分で体調もすっかり回復していました。
よく眠ったわ✨やっぱり疲れていると周りにも迷惑をかけるし気持ちにも余裕がなくなるわね。
休息は大事だわ・・・(˘ω˘)

身体を起こすとベッドのそばにペットのモモンガのチョコがいました。心配してくれていたみたいです。
副団長もソファーで眠っていたので思わず笑顔になりました。
彼も大分疲れていたからね。
見張りになっていなかったみたいだけど休めたようで良かったわ(´ω`*)

その日の夜には姫の救出のために再び活動を始めました。
迷いの森で魔王に対して安らぎの魔法が有効だったので
その後も数度遠隔で同じ魔法をかけ続けました。
その度に森の気配が和らいでいくのが感じられて
効果があるようでした。
しかし姫様を救うまでには至っていませんでした。
安らぎの魔法だけでは何かが足りないのかもしれない・・・。

リアンは職務が終わった後は毎晩書庫に入り浸りになりました。
今夜も王室の書庫にやって来て
この地の古くからの歴史や魔法書を調べ直し姫の救出に効果的な方法を見つけようとしていました。
魔法を使える職務にある人間や騎士団関係者は研究の目的ならば、この書庫に入ることが許されていました。

調べものに夢中になっているうちに時間は既に深夜になっていました。
ペットのチョコがやってきて頭の上にちょこんと乗ってきました。いつもの彼女の定位置です。
部屋に帰らない彼女が気になってここまできてしまったよう。
チョコには悪いけど、
この時間だとお城の人間は殆ど眠りについていて、誰もやってこないので集中して調べ物ができて彼女には好都合なのでした。

この時間だと部屋のろうそくも消されているので
準備していた携帯用のろうそくの明かりを頼りに
もう何冊目になるか分からない魔法書を読んでいると・・・
この地は元々植物のエネルギーから生まれたという伝説があり
そのエネルギーの性質についての詳しく書かれていました。

伝説の事は知っているけれど・・・
そういえば姫様もお花や樹木もお好きだわね。
自然の中にいるうちに鳥や動物たちとも仲良くなられてあの不思議な能力が発現するようになられたんだったわ。
自然の中にいると楽しくて元気になるっていつも言ってたわ(*^-^*)

この本によると
この地の植物のエネルギーの本質は喜びのエネルギーだと書かれていました。
姫様は幼いころからよくあの禁じられた迷いの森にお忍びでこっそり遊びに出てらしたけど、具合が悪くなったり道に迷ったりあまりしなかったのが不思議で・・・
姫様は楽しむことが上手だからそのエネルギーで迷いの森の中でもこの土地の元々あるエネルギーと同調していて守られていたのかしら?

とすると、このエネルギーを使えば
迷いの森にかけられた魔王の結界を完全に無効化できるんじゃないかしら!
良いヒントが得られた気がする✨
大賢者様にもこのことについて相談してみよう。

姫様もう少しだけお待ちくださいね。
きっと救って差し上げます。
リアンはそう心に誓うのでした。
つづく

大好きな書庫の背景とリアン団長のリラックスしているネグリジェ姿で調べものという設定にしてコーデしてみました。
このお洋服ほんとはワンピ―スなんですがそんな感じにも見えますよね。綺麗な水色とレースがあって実際にあったら着てみたい感じです(#^^#)
リアンがだんだん気に入ってきたのでもうちょっと登場させたくなりました。お話は最初考えていたより少し長くなりそうです。

ここまで読んで下さった皆さんありがとうございました(#^^#)♥

アバター
2022/06/02 22:43
続きが気になる~~^^

うちの子(猫)も おなかがすくと すりすりにゃぁにゃぁwww
アバター
2022/06/02 20:24
こんばんはw

リアン団長がメインのお話でしたね~w
今後のリアン団長の活躍を楽しみにしています^^
魔王とちょこころね姫の関係もどうなっていくのか
楽しみにしています!!!

アバター
2022/06/02 16:39
ヒントを得たリアンの活躍が今後も楽しみです♪(ノ*>∀<)ノ
背景の図書室やコーデもとってもステキですね❤
アバター
2022/06/02 11:37
花を見ると、人の心が癒されるのは
植物が持つ魔法のせいだったのですね。
アバター
2022/06/02 00:53
今回もコーデから楽しいお話が出来たようですね。♪
頭のせのモモンガも上手にお話に登場していましたね。
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
アバター
2022/06/02 00:30
リアン団長
ご回復なされてなにより ヽ(=´▽`=)ノ
モモンガのチョコしゃん かわいい ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/01 22:54
ころねちゃん♩
さっきはありがとうです。
ころねちゃんともお写真撮りたかったなぁ。

また会はなに、楽しみに来ますね☆
おやすみなさい。
アバター
2022/06/01 22:06
リアン団長、私も大好きです♬(#^.^#)
今日もわくわくしました♬
モモンガちゃんはチョコちゃんって言うんですね♬
名前付けるとより可愛くなりますよね(^^)
お話の続きすご~く楽しみにしてます~♬(#^.^#)♬♬
アバター
2022/06/01 21:09
リアンの話面白く読ませていただきました。

続きが楽しみです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.