Nicotto Town


はるのうま


気圧。

 ここのところ天気が不安定ですね。

 暑かったり寒かったり…。
 天気に合わせて私の体調も若干変化します。そう、頭痛がやってくるんです。
 肩こりから始まり、首→頭と順番にきます。
 昨日は、午後位から肩こりが始まりました。うちに帰っても治らなかったので、30分ほど横になって、それでもスッキリせず。でも夕飯作って気持ち早目に休みました。
 そして今朝、まだ頭痛が残っていたので、ドリンク剤を飲んで少しずつ元気を取り戻しました…
 これから梅雨に向かうので、そんな日が続くと思うと体調管理が欠かせないですね。皆さんも気をつけて下さい。、

アバター
2023/02/04 21:24
えむさん♫
 えむさんも毎日奮闘されているんですね。
 「利用者と支援員が同じく立場で」寄り添える事、素晴らしいと思います。
 昔は「指導員」と呼ばれ、私たちが「指導」する立場にいました。でも、すごく違和感がありました。私たちは利用者から学ぶことがたくさんあります。
 毎日楽しいことばかりではないけど、この仕事をして自分の人生にも深みが増したような気がします。
 休日はしっかり休んで、また来週から頑張りましょうネ^_^
アバター
2023/02/04 08:27
おはようございます
利用者の皆さんの側に立ちお手伝いさせて貰っています。
利用者と職員の上下関係はなく、同じ立ち位置でと言うのが
施設の方針です。
利用者さんとのふれあいで心癒されています(*^.^*)が...中には問題の有る人もいて日常茶飯事、チクチク言葉を言い精神的にとてもキツイ状態でもあります(*_*)今週は特にこの事で自分のメンタルがやられてしまいました...(ToT)(ToT)
来週に備え立て直したいと思っています。
すみません、愚痴の報告みたいになりまして
言いたいのは、利用者さんとのふれあいは心癒されたり時には笑い(面白い&可愛い)等、純粋な心を持った人達なんですよねと言う事です。
利用者に寄り添い支援員していきたいです。頑張ります。
アバター
2023/01/29 16:28
えむさん
 何かスマホがバズったのか、↓挨拶しか送れてないですよね?
 すみません、再送します。
 知的障害の、支援員さんなんですね。
 私は精神障害の方の支援員をしています。そしてすでに20年以上(^_^;)
 経験だけは長いです。
 大変なこともありますが、やりがいがある仕事だと思います。
 ぜひ長く続けてくださいね♪応援しています^_^
アバター
2023/01/29 16:23
えむさん
 コメントありがとうございます
アバター
2023/01/29 11:00
こちらに失礼します。
以前の利用者さんの事の出来事を拝見して、福祉関係のお仕事をされているのかなと思いました。
私は去年から知的障害の方の支援員をしています。
まだまだ勉強中なんです。
アバター
2022/06/02 07:09
みぃちゃん
 みぃちゃんも頭痛持ちなのね〜。
 ホントに辛いよね(><)
 家事を止めることは出来ないからね〜。
 私は昨夜いつも飲んでいる薬を飲んだのかさえ忘れてしまった(・_・;こりゃ重症だね。
 まぁ、命に関わる薬ではないから良いけど。
 みぃちゃんも身体に気をつけて、お互いほどほどに行きましょぅね。
アバター
2022/06/02 01:12
じつは今日、朝から一日頭痛でノー◯ンを2度も飲んでしまったわ。
やっぱり天気って体調に響くよねぇ(¯∇¯٥)
わたしの場合肩こりは無いからまだマシかな。
具合悪くても食事の支度をやらなきゃなのはしんどいね〜
はるちゃん偉いよ!でも、ほどほどに頑張って自分労ってあげてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.