Nicotto Town



2日 勘助


夏目漱石が「I love you」の訳に「月が綺麗ですね」とした話は有名ですがその知識があるが状況が見えないオッサンの暴走話ですね。しかしもし本当に愛してるという意味だったとしてもどうしてそんな事をしたのか。推測すると社長の従姉妹と言う奥さんが日頃威張って尻に敷かれていたので逃出したかったのかな。

ーーーー以下引用

ふと会社の窓から見えた月が嘘みたいに大きい満月で、残業ハイもあってつい隣にいた既婚(48)上司に「うはー、月綺麗ですねぇ」と言った。その時は「そうだな」と微笑んで終わりだったんだけど、その半月後上司離婚、うへー大変だなぁと思ってたら朝礼で上司、私 ににドヤ顔で公開プロポーズ。奥さんが社長の従姉妹だったし、親族の社員もいたから浮気か略奪かと大騒ぎ。高卒で社会人一年目の私はわけもわからずオロオロ、のちに号泣。

中学から付き合ってる彼氏がいるとお局さんに散々惚気ていた&相談にのってもらっていたのが功を奏して間に入ってもらえ、上記のやりとりで上司が私に告白されたと思っていたことが判明した。私にしてみればあの時フロアに他数名の社員もいたし、やりとりを聞いてた同僚が「本当だ、ETみたい」といって笑いあっていてそんな

誤解されるとは思ってもいなかった。話をきいて苦笑する人もいればドン引きする人もいて、一部の幹部からは

「十代の子にそんなこといわれちゃぁ、おじさんじゃ夢みちゃうんだよ」とか言われて正直なんか悔しくなって

泣いた。今だったら言い返せるのになぁ、と少し後悔してる。

アバター
2022/06/03 23:14
m様
そうは言っても後者でプロポーズすると一生嫌味を言われそう。と言うのが男の感想です。
アバター
2022/06/03 23:12
taka546様
そうですね人に迷惑を掛けてはいけません。
アバター
2022/06/03 21:16
わけのわからない話ですねぇ~~~私の(娘)末っ子「高いホテルのレストラン、サプライズプロポーズで指輪貰うより、自分の好みの指輪買ってファミレスでお祝い」~が、よかったなどと・・・

48歳上司も相手の話をよく聞いて!!!
アバター
2022/06/02 10:57
48歳、この先の生活を思うと恐ろしくなる年齢ですね。
でも、飛ぶなら一人で飛ばんといかんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.