Nicotto Town



良かったかな


今日は先日書いた買取店に皿を何枚か持って行って来たよ。


大体7kgという事だったけど、白無地の物やガラス製の物は買い取ってもらえないようだった。

で、事務所に行ってお金を受け取って来てくれという事で、事務所に行ったら5600円くれた。

1kg800円!商売になるのかと不思議に思って領収書を見たら70kgになってた。

だよね~~wって事で戻って桁が違うよと言って、改めて560円もらって来たよ。

他にも買い取ってくれる物が沢山あるようで、もっと早く行っていればそれなりの金額を手にする事が出来たかもしれないなと思った。

買取表のようなものをもらったんだけど、ダメだと思って捨てた物が沢山載ってる。

10人位働いてる人がいたようだけど、全員中国人のようだ。

韓国とどちらかと思ったけど・・・言葉は中国語かな?

いや分からないけどw

日本語のイントネーションは中国人らしいと感じたな。

多分、中国に送るんだろうと思ったけど、欧州の方が高値で捌けるような気もするからどうなんだろうか?

とりあえず様子がわかったので、使わない食器をどんどん持って行ってしまおうと思った。

やっぱり埋め立てゴミにするのは気が引けたからな~

アバター
2022/06/04 21:12
俺は国道の通り道で見かけたところだったんだよね。
ネット検索では引っかからなかったんだよ。
でも、リサイクルの時代になって来てるから見つかるかもしれないね。
アバター
2022/06/04 08:35
へぇ~!ありがとう!ググてみる~!!

アバター
2022/06/04 07:10
俺が正直者か・・・正直一瞬迷ったよw
でも、違法滞在じゃないと信じれば、やっぱり頑張って欲しいとも思うしね。
群馬でもあるんじゃないかな?
俺はジャンプや段ボールなんかは群馬総合紙業に持って行ってるんだよ。
kgあたり0.5円か1円位だけどねw

まぁ、価値のあるものを抜き出して高価買取させてるなら、それもその会社の技術だよね。
重さにしてるのは、みきわめる時間を短縮させるためじゃないかな?
それに、海外輸出するのにコンテナ1つ幾らで、貿易相手と売買してるだろうし。
潰して資材にするなら1kg80円じゃ高すぎるな。
と言うか、1円でも買取してたら商売にならないよw
アバター
2022/06/02 22:12
こっそり、価値のある古物だけみきわめて、
ぬいて、高額買い取り屋に出してたりしてw

ちゃうかw

なんで重さで買えるんだろう・・・つぶしてもっかい資材にするのかな?
アバター
2022/06/02 21:04
しろさん~^^正直者~!
ちゃんと価格を訂正したんだね~。でもリピーターになるんだったらそうかぁ~^^;
ぐんまでもそんなとこあるのかな~
家にもお皿が眠っている^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.