Nicotto Town


ちょこころねの日記


お布団の中にいるのって至福の状態ですね

まだ眠い~(˘ω˘)

もらったステキコーデ♪:53

四月のアイテムは欲しい物が多くてしっかり迷って

販売終了間近にまとめて手に入れました。
四月はデザインやコンセプトが面白かったり素敵なのが多かったですね

その内ちょっと迷いましたが
やっぱり買ってしまったのはこのお布団でした。
私は寝起きがあまりいい方じゃないのでよくこんな感じの時があるからコーデしてるだけでも眠くなりそう(˘ω˘)
寝付きもあんまりよくないんですよね。
まれにパタッと寝ることもあるけど、なかなかそういう日は年に数度じゃないかな?
リラックスできたり安心できる環境だと寝つきもいいみたいですが物音とかでも気が付いちゃう方なので。
自分にとっては安眠には安心できる環境が大事みたいですね。

ニコタの紹介ではお布団のアイテムもメランコリーな感じみたいですがちょっと違うイメージで使ってみました。
温泉旅館で一泊して朝起きて、まだ眠っていたい・・・ああ、いっそもうずっとここにいたい・・・そんなコーデにしました。
新型肺炎でなかなか行けずにいる旅行にそろそろ行きたいな~!と温泉も入りたいな~✨という気持ちと
お布団にくるまっている時の至福の状態をコーデで表してみました(´艸`*)

寝付きと寝起きがいまいちな私にとっては、寝る前にお布団の上でごろごろしながら本を読んでみたり、ただ眠るだけじゃなくてリラックスできる場所でもあるかな?
リラックスできて安心できるお布団みたいなタイプの人も結構好きだと思います(#^^#)

今年は冬が厳しかったせいかまだまだ眠たい気分です。
最近は気温も低めだから余計にかな?
一年の半分まで来ましたからそろそろ頭をすっきりさせて
目覚めないと・・・ですね(´ω`*)

アバター
2022/06/04 00:57
布団だけではなく浴衣&和室の背景とは考えましたね。!(^^)!
面白いコーデだと思いました。♪
アバター
2022/06/03 22:58
こんばんは(*´▽`*)
お布団、買ったんですね~^^
私も最後まで悩んだけど、きっとコーデしないで
終わりそうだったので諦めました。

私の至福の時間は犬(ミニチュアダックス)と
お布団にくるまって読書することです( *´艸`)
アバター
2022/06/03 20:36
こんばんは~(^^)
お布団にくるまっている時の至福の状態
すっごくわかります!
私もお布団に包まってゴロゴロ大好きです(^^)
特に寒い朝は全然出られません^^;
アバター
2022/06/03 19:48
こんばんは♫
寝つきがよくないのは、辛いことですよね。
私もそんな日が続いていたので、眠剤を処方してもらってます。
やっと自分にあったお薬に出逢えて、眠ることができてます。

現在の私のリラックスできることと言えば
ストレッチなどをしているときかな?
何も考えないように、呼吸を意識して取り組むと気持ちも違いますね。
後は、美味しいコーヒーを淹れて飲むときですね。
豆をひいているところから、香りで癒され、至福の時間です♡

※日記へのコメントのお返しコピーですみません。
本日は、遅めの自由時間です。
午前中の家事や運動を終えた後、お昼少しだけ自分の作業をしていました。
お昼ごはんを食べた頃から、猛烈な眠気に勝てず睡眠。
気づいたら17時を過ぎてました!笑

今年は、毎日の天候変化が身体に響いちゃいますね。
かなり、眠気におそわれて、眠ってしまうことがしばしば。
起きた時すっきりして動けているので良いと思うようにしてます。

毎日のストレッチなどすることによって、身体が良い方向へ変化していけたらいいな。
少しずつだけれど、体感していることもあるので
引き続きケアを続けたいと思ってます。

今日も素敵な時間が過ごせますように♡
アバター
2022/06/03 15:46
こんにちは
お風呂に入って、お布団にくるまって至福ですよね。
一日の疲れが取れます。
のんびりする事も大事です
アバター
2022/06/03 13:37
こんにちわー♪
時間を気にせず、お布団にくるまって・・・至福ですよね❤
週末は1日こんな格好してたいなぁww( *´艸`)
アバター
2022/06/03 10:11
寝つきも寝起きもいい私です.
でもこのお布団は買っちゃいました.

前回体にマントのようにかぶせるふとんをかわなかったので。
アバター
2022/06/03 00:05
( *^艸^) 至福コーデのころねちゃんღ可愛い~♬♪♫
私は ベッドに入ったら一瞬で寝ちゃうし
  朝は目覚ましが鳴ったら即!起きれる~(*゚∇^*)v
でも…夜は 眠くって眠くって^^;
巡回とか 睡魔に負けて おサボリばかりでゴメンね~~(。→人←。)
いつもありがと~ですヽ(〃'▽'〃)ノ おやすみなさい~⭐
アバター
2022/06/02 23:57
ちょこしゃん、こんばんは~ ヽ(=´▽`=)ノ
オイラも寝付きが良くないんで わかりますぅ~ ^^;
まだ寝てたいのに起こされると不機嫌になっちゃうんでつよね ^^;
ちょこしゃんの日記の中の魔王みたいな感じでしょうか? ^^;
寝起きよくなれるよ~にがんばりたいでつ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/02 23:23
睡眠があまりよくないとおっしゃってますので、おすすめの本をご紹介したいと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%93%E3%81%9D%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B-%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-ebook/dp/B07D3N4NQM/ref=sr_1_5?crid=1RSY27DR41U87&keywords=%E7%9D%A1%E7%9C%A0+%E6%9C%AC&qid=1654179718&sprefix=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%80%80%2Caps%2C186&sr=8-5

すごくおすすめです。私は毎日七時間しっかり睡眠とってお昼寝なし。目覚めも寝付きもめっちゃいいので、睡眠に関しては心配することないのですが、睡眠の科学が知りたくてこの本を読みましたが、睡眠が病気の根源にあるといい勉強になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.