Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 10

今日はここでしたw  4択 夜更かし


今日は、午後から雨の予報ですね、
お出掛けする方は、傘も忘れずにね!

今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 世の中には、表と裏が一緒に見れる
  不思議なモノあるという。それはいったい何?

大ヒント:表が上で、裏が下!といえば?

昨日の正解は
「中尉(注意)がたりない」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界自転車デー
測量の日
雲仙普賢岳祈りの日・いのりの日
ケロミンの日
6月3日はMousaの日
ポンコツの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
紅緑忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/03 21:16
予報通りの1日でした
午前中までは天気も良かったので
本当に雨なんか降るのだろうかと思ってましたが・・・
強風と大粒の雨が・・・

本日の出題は・・・わかりませんでした(☍﹏⁰)
皆さんの解答にてスコアボードとわかりましたwww

MAYさん久々に顔出しだぁ(o^―^)ノ
アバター
2022/06/03 17:33
ケロミンの日
6月3日はMousaの日
ポンコツの日
なんのことかさっぱり分らないです~!!

今日のクイズ、さっぱりわからないです。
さて、はねうまさんのをカンニングしましょうか!
スコアボードって野球のですよね。
野球の試合には、表裏があるからってことでしょうか?
野球ファンではございませんが、地元ドラを応援したいですね~
アバター
2022/06/03 16:48
ちょうど自宅に到着してから大雨でした
早番なので早く帰宅が出来て良かった^^
でも雨が降っても、あまり涼しくなりません><

今日の問題は・・・大ヒントなのにまったくわかりません><
今日も、はねうまさんのカンニングでスコアボードだとわかりました><

↓MAYさんだ^^
アバター
2022/06/03 16:37
 京風さん

 こんばんは

 雷様が上空で 太鼓をたたいて 踊っています~
 雨も降ってる~  近所では 雹が降ったようです。

 今日は はねうまさんのカンニングなしですぞぉ
 野球の 得点表 ですかねぇ~
 
 やっぱり 京風さんのクイズは難しいです
 わからない時は アイスちゃん はねうまさんメルモさんのカンニングしちゃお~~~っと へへ

 また 宜しくお願いいたします

   
アバター
2022/06/03 13:45
あるアンケートの結果です。

アメリカ人の6%の人々は、クマが現れて戦ったら
勝てると思っているらしい。

マジか?バカなのか?
たぶん現役当時ののタイソンでも、武井壮でも、無理でしょう。
怖いもの知らず…

勝てる気せんわw

グラップラー刃牙か、刃牙の父親「範馬勇次郎」でも、どうかな?
漫画やがなw

世界自転車デーらしいです。

電動アシスト付き自転車の登場から、
自転車も楽に乗れるようだとか。

電動キックボードやセグウェイのような乗り物もあります。
バイクまで、電動化の時代。
移動手段も様変わり…

ポンコツの日です。
博多ラーメンの話じゃありません。

それは、豚骨(トンコツ)ですね。

よく私も、世間から使えない奴とか、
ポンコツ山のタヌキさんと褒められますよw

褒めてないかwwww

ケロミンの日?
それは、何だ、何なんだ!

ケロロ軍曹のことか~
銭湯の常備洗面器は、黄色い「ケロリン」だよね。

この世には、まだまだ知らないことが、屋久島の大杉ですw

測量の日だそう。

身体測定や健康診断で、身長を測る時に
カカトを上げたり、背伸びしたり、
カサ増しするのが人情?

今の平均身長は、男女共に
かなり高身長になってるのを実感します。

180cmは、珍しくもない。
メジャーリーガー二刀流の大谷翔平さんは、
スパイクシューズ履けば、ほぼ2m。

タレントさんや芸人さんは、実際小さい人が多い。
大きい人も増えましたがね。


ささ、なぞなぞやりますよ。

世の中には、疎いのは私ですw
悪かったな!

よく表裏一体などと申します。
表裏がないものも多い。

では、お答えします。
野球好きの私には、容易い。

アレは、何だ!
鳥だ、飛行機だ!いや、

「スコアボード」です。

先攻後攻の得点が、表示されます。
世界の盗塁王「福本豊さん」は
解説時にゼロゼロが続くと「タコ焼き」やな~と
のたまうらしい。

最後に1点が入ると
ホラ、楊枝入ったと言うそうです。

流石、国民栄誉賞辞退するだけの大物w
総理や内閣にも、忖度しません。

ここらで、おいとま。

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.