Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/03






    懐かしく 思い出したる 小学校

      楽しみだった 給食時間



 今日は給食の日だそーです 1954年(S.29)の今日6月3日に学校給食が交付されたそーです 給食時間楽しみやったなぁ でも牛乳が飲めなくて往生してたけどね たまーに最後まで残されて頑張れ飲め飲めと応援されて無理矢理飲まされた事が何回かあったっけね 今なら虐待騒ぎだよね? どーにも生臭くてクソ不味くて大嫌いやったんよね いつも級友にあげてたわ 飲んでくれる級友はある意味ヒーローやったかも(笑)? それ以外は給食は好きやったよ~☆彡

 今思うと牛乳ってどんなメニューにも付いてきてたけど今思えば酷い組み合わせやったよね 肉じゃがとか煮魚に牛乳って?どないやねん? 他にも色々あったけど・・・~☆彡





 今朝の予報ではそろそろ雷雨が来る感じやってんけど空はさっきまでよりも明るくなってきました でもまあどーなる事やら? 今週もまた今日 金曜日に雨が降ると週末の競馬場は馬場が固くなり過ぎず程良くクッションの利いた絶好の馬場コンディションになります トーゼン良馬場が良いのには間違いないけど余り乾き過ぎてパンパンの固い良馬場になるとそれはそれで競走馬の脚に負担がかかるんだよね そりゃそうだよね あのスピードで約400kg~550kgぐらいの馬が騎手を乗せて走るんやから負担はハンパないよ そんな中でも たまに連闘って2週続けて走る馬とか中1週とかで走る馬もおるし凄いのはG-I競争を中2週で出走して来る馬もおるんよね 人間なら絶対にやらへんと思うわ    野球って詳しくないんやけど 例えるならこないだやってたメジャーリーグの試合で デイゲームとナイターゲームを1日でやるヤツあるやんか?ダブル何とかってヤツ! あれでデイゲームもナイターゲームも登板するって事と変わらへんねん それとか2日連チャンやら中1日で登板する様なものなんよ 馬もそー言う使われ方されると堪らんと思うんよ あれを見ると人間のエゴが見えるような気がします 馬は喋られへんからねぇ~☆彡





 この春も東京競馬場でのG-I5連戦も今週末の安田記念G-Iで終わりです 今春はあとは2週開けて阪神競馬場での宝塚記念で締めくくりになります 残り2戦どっちも予想の難しいG-Iレースです~(^ω^)♪  まあその分当たれば儲かるから予想のしがいはあるけどww  年末の有馬記念然り この宝塚記念も今まで色んなドラマを生んできました 思い起こすと熱く応援した馬も何頭もいました懐かしいです 癖のある馬もおったしねぇww  調教の嫌いな馬もおって稽古場の馬場に入るのが嫌で40分とか2時間以上四肢を踏ん張って動かなかった馬もいてました やっぱりそー言う馬ってちゃんと調教しないと本番でもアカンかった でも調教さえまともに出来た時は鬼ほど強かったです 馬も生き物です気分が載らん時はホンマにあきません ここ最近はそんな話も聞かなくなったけど それを考えると調教師や調教厩務員ってめっちゃ大変な仕事ですよね? 年中無休やし気が抜けませんからねぇ~☆彡



 さて 私はと言うと正月用に買うたパックご飯で今からお茶漬けをしていただきます 最後の1パックです そないにぎょーさん買うてはなかったけどずーっと残ってました いつ食べよういつ食べようと思いつつww 今日は朝ご飯が早かったからお腹が空いてしまったからやっと食べられます 下らん事かも知れんけどやっと心に引っかかってた物が無くなってホッとします(*´∀`)アハハ♪


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.