Nicotto Town


☆ごま日記☆


旧京都市電 復活(路面電車)


1日に広島電鉄路面電車の1904号が

(旧京都市電)
事故にあいました。
電車と自転車がぶつかったようで
自転車の方は重症だそうです。

電車専用の橋を渡ってすぐのところに
信号機があるのですが、どちらかが信号無視を
したのではないかと新聞で書いてました。
おそらく自転車と思いますが確定ではないです。
被害にあわれた方の回復をお祈りいたします。

一方で路面電車マニアの自分としては
年代も古い旧京都市電の路面電車の故障具合も
気になっていました。
が・・・今日復活していました。
傷もなかったです。

事故現場は電車も20キロ以下で走っている区間なので
そこまで衝突しなかったのか
昔の電車なので鉄で作られており
バンパーが丈夫?なのかもしれません。

春ごろに最新式の電車と車がぶつかって
脱線した車両はまだ復活しておりません。
そう思うと今回は早かったです。

明日には動画アップできたらと思います。
なお今日は旧京都市電の訓練車が走っていましたので
その動画を私のYouTubeチャンネルで
アップしました。

アバター
2022/06/04 06:53
電車の方は大した事がなかったようで良かったです。
でも自転車の方は心配ですね。良くなりますように。
アバター
2022/06/03 23:16
動画、いつも楽しく拝見してます!
こちら(東京)にも路面電車は走ってますが(都電ね。古い言い方かなw)
最近は、乗る機会も見る機会も、ほぼありません~
子供の頃は、親戚の家に行く時に乗った記憶があります!
チンチン電車♪ね(古い人間です爆)
アバター
2022/06/03 23:07
路面電車が走っている地域は運転も
難しそうですね。
お気をつけくださいね(^^)
アバター
2022/06/03 23:02
路面電車の弱点ですね、一般車両との事故。
アバター
2022/06/03 20:48
自転車は警察も捕まえないから、好き放題な運転をしますよね。車や電車とぶつかって怪我をするのは自転車側なんだから、もっと気をつけて乗って欲しいです。
アバター
2022/06/03 17:18
自転車の方、早くの回復を私もお祈りしています。

と同時に、あらためて私もクルマの運転等、気を付けなければ、と身が引き締まる思いがします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.