Nicotto Town



6/4のきらきら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ヒツジ学園 4


  おやすみなさい   
 
     (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

アバター
2022/06/04 16:52
全然違う話題でごめんなさい。昨日は知人のお父様の葬儀があり通夜だろうと思って行きましたが
今でいう直葬だとかいうのでした。6帖くらいの部屋にひつぎと、ろうそく線香立てだけで、お坊さんも呼ばず
ただ、奥様と、息子さん家族の集まりで夕方5時になると次の日の焼き場での対面という事で皆外へ「家に帰ります」亡くなった人は一晩そこに安置され焼き場に連れてきてくれるそうだとか。涙なし、思い出に浸ること
もなしでなんだかあっさりしたものでした。今まで見てきたことは何事単なる、残されたものの見栄とかで
高い念仏代金払い食事をして貰いなどがバカみたいだと痛感しました。確かに死んだ人はおいしいものが
並んでいても、食事することできないしお坊さんが言うように仏壇の中に写真など入れるものではないと、
ご飯も水も阿弥陀如来さんに捧げてるものであって亡くなった人にあげてるものではないと、説明を聞いたことがあります。この直葬って今の時代にマッチしてるかもと思った1日でした。
アバター
2022/06/04 07:21
おやすみーヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/04 07:16
おはようございます。
アバター
2022/06/04 07:09
おはよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.