Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 シリコンケース


今日は晴れて暑い日に成りますね^^;
お洗濯ものがかたず来ます^^
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 1990年に日本で初めてアカデミー名誉賞を
  受賞した監督は?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「スコアーボード」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー
虫の日・ムシの日
ローメンの日
蒸しパンの日
蒸し料理の日
土地改良制度記念日
DENTALANDの日
蒸し豆の日
ショートフィルムの日
杖立温泉・蒸し湯の日
水虫治療の日
ムシキングの日
武士の日
虫ケア用品の日
みたらしだんごの日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/04 23:41
今の愛車購入時に、ナンバーどうしますって、
ディラーの営業マンに聞かれた時に…

指定料の追加料金1万円だ聞いて、
何でもええよ、気にしないって答えた。

何なら、「4219」でも、ええよ!
って言ったけど、ランダムなのか、
意味のない数字の羅列。

どうでも、いいですよ~♪

「4771」は、業界的にキープしてんじゃないwww
アバター
2022/06/04 21:54
今日は比較的に過ごしやすい陽気だったかも^^
若干の蒸し暑さはありましたけどね

今日の問題は・・・うちも北野武だと思ってたら黒澤さんなのか
だいたい、はねうまさんが当たってるんだよな^^


救急車のナンバーが「4219」だったら最悪ですね><
アバター
2022/06/04 19:59
こんばんは~~


 ひぃ~ アカデミー賞受賞 北野武にしとこ~

 救急車のナンバーが 「4771」だった
 こりゃ~ 縁起がいい~~♪

  では また

  
アバター
2022/06/04 13:52
虫と言えば、
先日、知り合いゲンジ蛍いただきました。

でも、飼うつもりもないので、
手の上でしばらく点滅を愉しんで解放した次第です。

本当なら綺麗な水場にでも放してあげたかったが、
近場の茂みで済ませました。

子供の頃から、カブトムシやクワガタムシは
山に返したものです。

蚊やGなどの害虫以外は、退治しません。

歯と口の健康週間です。
マスク生活が長かったせいで、弊害はあったのでしょうか?
自分の口臭が、多少気になりますね。

外出時以外は、マスクはしてませんでした。
お出掛けカバンには、予備マスクが入ってます。
もちろん車のダッシュボードにも。

まだまだ安易には、マスク外せません。

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デーです。
長くややこしい名称やわ。

いつ制定されたか知らんけど、
今ならウクライナが当たる話でしょう。

世界では、かわいそうな子供たちがいるに違いない。

いや、日本でも、幼児虐待の事件が
多発しています。
なんとかならんのか?


本日は、クイズデーです。

ええっと~
アカデミー名誉賞?
そんなのあるんですか…

日本人受賞者と言えば、アノ人しかおらんでしょ!
腹黒くも、悪くもありません。

ご存知「黒澤明」さんです。

ご存命中に、もらえたのかな?

ここらで、閉店ガラガラ…
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.