Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


血管ごっこ!?w

花嫁遅いな☆

もらったステキコーデ♪:32


「血管ごっこしよう♪」と嫁が言ったから

 六月三日は輸血記念日w

アバター
2022/08/19 21:53
べるさん

そうだったのですね。
A型は、日本人では一番多いからなのでしょう。
しかし、そんな差別いけませんね。
アバター
2022/08/19 12:28
でかパンダさん☆

200を受け付けなかったのはA型だけでした。
きっとA型は足りてたんでしょうね~。
アバター
2022/08/19 10:41
献血をお願いしながら、400しか受付ないですね。

要は面倒臭いからだけですよ。

昔、200じゃないとしないと言ったら、どうのこうの言われました。
「なら、帰ります」と言ったら、慌てて200で対応しましたけどね。

日本人の体格なら、本当は400はきついです。
アバター
2022/08/19 07:02
でかパンダさん☆

輸血ってしたことないんですよねぇ。
長らく献血も行ってないです。A型は400しか受け付けてもらえないので、体重でお断りされます(;・∀・)
アバター
2022/08/18 22:19
羨ましいお話です。

私などは、輸血したくても断られます。

理由は、高齢者からだそうです。
アバター
2022/07/15 18:20
虹さん☆

性格ってなかなか変えられないもので、断れない性格がリアルで自分の足を引っ張りますw
現実逃避したーいって言ってても、たぶん1,2日で飽きるんだろうなってわかってるのw
蕁麻疹はこわいよぉぉ。 そうですね。ゆっくりのんびり遊ばせてもらいますね☆
アバター
2022/07/14 15:45
べる☆さん、こんにちは。

うわぁ~~~~。
そんなに忙しいことなかったよね。
大変だ~~。べる☆さん、人気者だから、寝る暇もないアイドル生活なんだろうなぁ。

>明日で公的な期限のある事務仕事が片付く」

おぉ、なんか片付くんだね。
しばらくゆっくりした方がいいよ。

私みたいに、蕁麻疹がばぁ~~~と出たりするから。
アバター
2022/07/11 13:34
虹さん☆ こんにちは!!!

お母さまの介護、いつも日記で拝見してます。とっても頑張ってらっしゃいますね。
去年の7月に亡くなった義母の介護の時は本当に大変だったから、ずっと続くと自分がやられますよね・・
そうなんです、仕事に加えてプライベートな行事が詰まってて、ゆっくりニコタが出来ません。
新着日記があがってるなぁと思いながらも、コメントどころかゆっくり読むこともままならず、
不審者のように足跡だけ残す日々ですww
明日で公的な期限のある事務仕事が片付くので、近々ゆっくり訪問しますね~。サークルも!
アバター
2022/07/11 13:28
月乃ちゃん☆

返事が遅れがちでごめんなさい( ;∀;)
自己免疫、本当に大事だと思うなぁ。
日頃からちゃんと栄養を摂って、健康的な生活を送る事、
そしてしっかりと自己防衛。これにつきると思う。
こないだ旦那が濃厚接触者になったときは、めっちゃ隔離したよw
うちは老母が同居してるから特に気を付けないとなのです~
アバター
2022/07/11 06:23
べる☆さん、おはようございます。

介護施設にロングショートスティしている要介護5の母が、ちょっと前は元気ですという
施設からの手紙が来たのに、この猛暑で、夏バテになって弱っているので、
今日、介護タクシーで病院に連れて行きます。

母も心配なんだけど、仕事に行く実家人のことも、もっと心配なので、
夕ご飯分を作ってきました。
母が、点滴くらいで介護施設に戻れるならいいのだけど。
何が起きるか分からないので、朝のうちに何を準備したらいいのだろうと思いながら。

べる☆さんのアバターを見たくて、お邪魔しました。

忙しいようですね。
栄養たっぷり摂ってね♥
アバター
2022/07/08 22:35
こんばんは( *´艸`)

そうそう、厚生労働省の発表で
年代によってはワクチン接種者の方が感染率が
高い結果になったんだよね。
メッセンジャーRNAのコロナワクチンは自己免疫を
壊してしまい(武漢株コロナだけに反応するように)
かえってオミクロンとか他の疾患にかかりやすくなるって
いうことだったね。
やっぱり、色んな病気にきく自己免疫が最強だわ(;´・ω・)
アバター
2022/06/23 10:20
月乃ちゃん☆

お返事めっちゃおくれたぁぁ ゴメンネ
喉の痛みもコロナと疑われるのね。発熱と咳だけ意識してたよ。
こないだの新聞で、接種した人としてない人の罹患率が間違ってたって載ってたよ。
ワクチン打ってなくても打ってでもかかる率は変わらないって事よね。
打たない選択をした(または理由があって打てない)人は、接種した人以上に気を付けてるからね~。
介護の現場だと本当にささいなことにも神経質になっちゃうよね。
月乃ちゃんも娘ちゃんもがんばれ~~~!
アバター
2022/06/20 22:02
こんばんは(*´▽`*)
今週もよろしくお願いします(#^^#)

はぅ~
娘が昨日喉が痛いって仕事から帰ってきて。
きょうも仕事は行ったけど、1時間ぐらいしたら
喉の痛みで具合悪くなって、帰宅。
ちょっと発熱してるから、病院行って、
喉の薬とアレルギーの薬をもらって帰ってきた。
今、喉の痛みとか発熱だと「コロナ」って疑われるから
(特に介護施設だから神経尖らせてる)
大変なんだよ~(;´Д`)
娘にとっては「いつもの症状」なんだけどね(;´Д`)
アバター
2022/06/20 13:03
コロ子ちゃん☆

連絡ありがとう^^
髪も可愛くて嬉しい( *´艸`) ありがとう~
アバター
2022/06/19 20:54
6月19日(日)
イチゴの部屋
22時40分~23時10分まで
アバター
2022/06/15 20:48
コロ子ちゃん☆

ウサギの血は美味しいのかな?
なーんて言ったら嫁に逃げられそうだねw
新作の普段着はホント可愛いね。コロ子ちゃんのイメージに合ってる♪
アバター
2022/06/15 19:07
カッコええ将校さんだね
うさぎの血をすいとる血管?
新作いいよね。普段着を2枚買った。
アバター
2022/06/13 15:10
はちこちゃん☆

確かに! 言われて初めてじわじわきたわ。 ドラキュラ系かしらw
赤い糸だからもっと細いのを想像してたのよね~
アバター
2022/06/12 18:47

ええ~?なんか怖さがジワジワくるねw
ああ!!これは、ほんとに輸血の管じゃないのね??
な~るほど。6月の花嫁は血を交わしてほんとの家族になるのかね?
アバター
2022/06/07 11:46
まーちゃん☆

今日は検査なのね。呼吸器系は意外とやっかいだものね。
コロナにかかっちゃダメダメ~よ! 二重マスクで行ってきてぇw
明日会えるのを楽しみにしてまぁす(*´ω`*)
アバター
2022/06/07 09:33
おはようございます。
こちらに失礼します。
今日は、休みだけど、午後に検査で出かけます。
例の呼吸器系のね。
内視鏡検査だから、帰宅は、夕方かな。
肺癌じゃないから、死ぬ事はないけどさ。笑
コロナ感染は、要注意だわ。
カフェには、明日は、行くわ。
アバター
2022/06/05 21:30
月乃ちゃん☆

吹いたwww
白血球ってどんなサイズじゃ!
娘ちゃんエピソード、色々ありそうだなぁ。
少しずつ時々披露してやさぐれた私の心を癒やしてちょ♡
アバター
2022/06/05 21:07
こんばんは(*´▽`*)
・・・そういえば。
(血管で思い出した)
娘が中学生の時の調理実習で、白玉のお団子を作るときに。
生徒「先生、白玉の大きさはどのくらいですか」
先生「白血球くらいです」
生徒「!?」
生徒は先生の謎な言葉が理解できなかったけど、結局
先生に問い返すことなく、団子を作ったとさ。
アバター
2022/06/05 20:09
みおたん☆

あ、バレた?
黒うさが明日には赤うさになるんだよー。
嫁はごっこが好きなはず…w
アバター
2022/06/05 19:27
足元のウサギに輸血してるんだろう?
嫁とはごっごできないよ・w・
アバター
2022/06/05 13:34
コロ子ちゃん☆

りょーかいでーす!!!
アバター
2022/06/05 13:33
まーちゃん☆

どんなアイテムだろうと思ったら思った以上に太かったねw
アバター
2022/06/05 13:33
ここたん☆

ごっこじゃなく本物をしようぜぃw
アバター
2022/06/05 13:32
hanaちゃん☆

ふっふふふふ、hanaちゃんにも血を分けてあげようw
アバター
2022/06/05 13:32
キョンちゃん☆

血管式はいつだろね。嫁に聞かねばw
アバター
2022/06/05 13:31
あんちゃん☆

あはは。誰としたのかな~~~♪
アバター
2022/06/05 13:31
里穂ちゃん☆

まさかこんなに太い糸とはねぇ。
きっと絶対に切れないよにだねw
アバター
2022/06/05 12:54
今夜9時30分から50分イチゴの部屋でサークルです。
アバター
2022/06/04 19:05
こんばんは。
赤い糸は、血管だったのか?
混じって、強い絆が産まれるんだね。
アバター
2022/06/04 18:55
血管ごっこしに来たよwww
アバター
2022/06/04 18:18
もうこれ、血管にしか見えない……(;^ω^)
アバター
2022/06/04 17:55
血管式が、始まるのかな?( *´艸`)
アバター
2022/06/04 15:55
血管ごっこって今流行ってるのかな?
ワタシもしたよw
アバター
2022/06/04 13:56
そっか~
運命の糸って血管でできているのね♡

ハート型がとてもかわいいので私も買ったよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.