Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 シリコンケース


今日は、日中は晴れて良い天気に成りますが
夕方から雲が出て雨が降るそうです、
出掛ける方は傘も忘れずにね。

今日のクイズですよ^^
Q 山口県生まれ、26歳で亡くなるまで
  大正末期から昭和の初期にかけて
  数多くの心に響く詩をつづった女性詩人の名は?

ヒント:代表作「大漁」「わたしと小鳥と鈴と」など

昨日の正解は
「黒澤明」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界環境デー・環境の日
違法・無報告・無規制に行われる漁業との闘いのための国際デー
ろうごの日
ロゴマークの日
ロコモ予防の日
Pepper誕生日
ベビーデイ
ひろしま「山の日」
プロポーズの日
ベビーチーズの日
キッズクラフトの日
落語の日・寄席の日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/05 20:11
今日は~どんよりとした1日でしたが
それでも日中は蒸し暑かったかも~~~~
明日からは気温が一気に低下するようですねぇ

本日の出題は~名前すら思い浮かびませんでした(☍﹏⁰)
MAYさんのカンニングのカンニングにて「金子みすずさん」とwww
アバター
2022/06/05 17:41
こんばんは~

 黒沢明監督だったか~
 おしかったな~  え? ちっとおしくないってか~ アハハハwwww

 はねうまさんって やっぱ すごいな~
 ↓ 毎回 読んで そう 感じます


今日の答えは
  鈴と私と小鳥 でわかりました~

  金子みすずさん ですね^^

 今夜から 雨かな? 来週は 雨の日が多そうですね~

アバター
2022/06/05 13:53
みんなちがって、みんないいw

Pepper誕生日?
もしかして、ロボットのPepperくんですか。

未来には、ロボットにも、人権があるのかもね。

本当にドラえもんだって、
誕生しそうな勢い。

電気自動車、無人自動車、ドローン、無人偵察機…
いよいよ世界の交通機関は、
コンピューターやAIがコントロールする時代。

いや、人の代わりに様々なことが
可能になってます。

アニメやSFが、リアルの世界となりつつある。


落語の日・寄席の日だそうです。

お笑い芸人さんの数が、とんでもなく多過ぎる。
落語家さんだけでも、
異常に増えた気がします。

Twitterでも、大半が芸人さん。

私も古典落語が、大好きなんだけど
流石に噺家さんがいくら変わっても、同じネタばかりだと
飽きてきます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ベビーデイ、ベビーチーズの日、キッズクラフトの日?
一緒にはできんけど、「子供の日」でも、
いいんじゃね~w

3月のひな祭り、5月の端午の節句とは、区別して
「男女子供の日」でも。

少子化対策にもなるし、
プロポーズの日なので、誰かに告白でもしましょうかw
「アイラブユー」、「マリーミー」なんてね。

(〃▽〃)ポッ

ほな、クイズです。

大正末期から昭和の初期にかけて数多くの心に響く詩を
つづった女流詩人か~

26歳とは、短命ですね。

お答えします。

「金子 みすゞ」さんです。
本名「金子テル」さんだとか。

金子みすゞの詩は、その死後50年ほど日の目を浴びることなく
忘れられていたとか。

自殺だとの噂もあったようです。
どういう事情が、あったのでしょうかね…

「金子 みすゞ」いいですね~

ここらで、終わりましょう。
.(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.