Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/05






    曇り空 下り坂なる 予報なり

      田舎の田んぼ 田植えする頃



 予報に漏れず朝から曇り空で下り坂の予報が出てる都内ですけど未だ雨は降ってません ホンマに梅雨も間近と言ったところでしょーか? 明日は二十四節気の芒種です 芒種とは稲や麦などの種を蒔く時節の頃で梅雨の入り口当たりのちょうど今頃の事を言います いつも思うけど何の技術力も無かったのに先人たちはよくぞこの二十四節気を思いついたものだと感心します 新暦のこの頃にぴったり当てはまるんですからね~☆彡





 今日は買い物に行こうと思てたけどやめましたww 別に自粛ではないけど 何とか冷蔵庫にある物ですまそーと思たからです 次回の買い物で買う物が増えるから余り意味が無いかも知れんけど細やかな努力?工夫?と言うたところですww  これが無きゃとかあれが無いととかじゃなく時にはある物で済ます事も大事かなと考えたからです 明日からの数日間は質素な味噌汁になりそーですが(笑)  でもやって出来なくないのなら試す価値もあるかな?と思ったんよね~(^ω^)♪  どーでしょーか?貧乏くさいですかねぇ? でも何でも考え方一つですよね? なんたって人の勝手やし~☆彡





 明日は通院の日やったけど雨が降るっぽいからやめました 週間予報を見ると晴れる日もありそーやしね とことん晴れ間を狙うなら金曜日? まあそこまでいかんでも雨さえ降らなければええんよね 今度から通院の日は無言訪問にさせていただきます どーかご了承下さいね ・・・て!このページを読んでくれへん人には伝わらへんねんけど そーする事に決めました 病んでるから通院に行くのだってその日に合わせて体調を整えて気持ちを維持しないとアカンからちょっとでも省けるところは省いてしまいたいんですよね すんませんがよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ





 今日はもーチョットしたら競馬で安田記念G-Iがあります東京競馬場で続いたG-I5連戦の〆になります 全馬無事に走り終えて馬券が当たってほしいと切に願ってますww  春のG-I戦線は安田記念G-I後は2週間の中休みを挟んで宝塚記念G-Iまでです 今年は宝塚記念G-Iも予想が難しそーですが当てたい気持ちは変わりません まあトーゼンなんやけどね 競馬やってて負けたい人なんかおらへんわ 多少なりともお金を賭ける以上はねww  



 今回の安田記念 何が難しいって?1番強いと思える馬がマジで見つからん事です そーなってくると必然的に買い目が手広くなってしまうから削る馬を選ぶのが難しいんよね それでも馬好きな私は競馬を止めたくありません 単純に馬が大好きやからです  別に誰に迷惑かける訳でもないしね~☆彡





 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.