Nicotto Town



アメリカ人が日本食にハマると? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
神社広場 6

4択 ロシア ☆


少し前に見た日本に住むアメリカ人の和食ルポ。

賑やかな人なのに食べ始めると黙ってしまって・・
周りの人にちょっとうるさいから味に集中したいので黙ってて・・と。

そして先日見た動画で・・
別のアメリカ人なのですが・・
同じことを話していて興味深かったです。

アメリカでは食事の時、ワイワイガヤガヤ楽しく食べながら話すそうなのですが
日本食で美味しいものを食べるときは、目も味覚も全身で
味わうために周りをうるさいと感じるし、自分も
話さず食べることで味に集中堪能したいんだそうです。
食べるときは周りに静かにして、と思う自分にもびっくりした、とか。

それって日本食に出会うまで感じたことがなかったそうで、
アメリカの食事は、とにかく質より量、見た目も大事じゃなく、
ただ食べる、だけの作業。

美味しい日本食を食べる時は騒音を消し去って全集中で味を楽しみたい、という
感覚に陥るのだそうです。

全く別々の二人が同じことを言っていたので面白いなあ、と
感じました^^

アメリカのドラマや映画で買ったばかりのハンバーガーや食べ物を
ぽいっとゴミ箱に捨てるシーンを何度か見かけて、
食べ物をこんな風に扱うなんて、と私的には不快シーンでしたけど
なんとなくこういうシーンが出てしまうアメリカの食事情が
ちょっとだけ納得できたかも・・・^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.