Nicotto Town



犬の洗濯

犬が臭くなってきたので、洗いました。


風呂場に放り込むと、「なにをするんだ、俺は知ってるぞ、ここは風呂っていうんだ。お湯を俺に掛けるんだろう?やめてくれ!」という感じで、落ち着きなくウロウロします。

イスに座り、両足で犬くんをガシッと挟んで、いざ放水。

あれ?意外と大人しいな。。。

とにかく水が嫌いで、海に連れて行っても波打ち際まで連れて行くと大暴れで逃げ出そうとします。その割には、雨が降って家の隣の公園に大きな水たまりができると、喜んでジャブジャブ入っていくのですが。

とにかく、いつもなら「ギャーやめろー、殺されるぅーっ!」と大暴れのはずの犬くんですが、けっこうおとなしい。じゃあと、特に嫌いな頭や顔にもとシャワーを当てたら、これも意外と大人しい。

大人しいのは良いのだが。。。
なんか顔から黄土色の水が流れてきますけどw
どんだけ汚いんだ、お前。

全身を流したら、犬シャンプーでゴシゴシ洗います。
洗ったら、機嫌が悪くなる前に早々に流さなとなりませんが、このあたりから徐々に暴れ始め、頭を流すころには洗い場を逃げまわりま始めました。でもシャンプー流さないわけにもいかないので、羽交い絞めにしてジャブジャブながします。

ひー。。。
しぬぅー。。。

ということで、タオルで拭いて、出来上がり。
自分も体を流して上がり、犬くんの匂いを確認しようと思いましたが、リビング中をダッシュで私から逃げ回ってしまい、ちっともつかまりません。

まあいいや。
またしばらくしたら、洗ってやる。

アバター
2022/06/07 09:55
>ごまさん
犬は水遊び大好きというイメージが私もあったので、まさかこんなことになるとは。。。
アバター
2022/06/06 22:09
水が好きな子と嫌いな子がいるのですね。
いつもYouTubeで見ているゴールデンレトリバーは水大好きみたいです。

犬くんきれいになってよかったですね。
アバター
2022/06/06 15:22
・とんとん・姉さん
いや、体臭があろうがなかろうが、犬は散歩して転げまわるし、草むらに顔を突っ込んで他の犬のオシッコ匂いを嗅ぎまわるし、汚れるのですよ。もっとも、完全に体臭を消してしまうと(そんなことできませんが)、犬としては迷惑なはずですが。
アバター
2022/06/06 10:23
洗濯ってwwww
シャンプーって言ってあげて~~

うさぎさんは体臭がないのでシャンプーしないんでラクチンです^^
アバター
2022/06/06 05:44
>千尋さん
いらっしゃいませ。
実は、今度猫が増えることになりそうです。洗濯嫌いの猫は、それこそ選択ネットに放り込まれてジャブジャブやられるらしいですね。実家で飼っていた猫は、みんな風呂はさほど嫌いではなかったようで楽だったんですがね。
アバター
2022/06/06 02:31
日記広場から来ました。
うちは猫の洗濯が大変なんで、わかりますww。
犬くん、毛が乾いた頃には気持ちよくなったでしょうね^^
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.