Nicotto Town


アザミのつぶやき


神社とヒツジでキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 20

神社とヒツジでキラキラ集め

計25個

ピンクが20個でウハウハ!

アバター
2022/06/07 04:42
ウィーンだけでなく、ドイツやスイスにもそういう歴史のあるカフェはあって、そういうのとっても好きなんです。レストランも。レストランの記事もみんな作らないんで、リューベックの船員組合ってレストランは翻訳で記事作りました。大航海時代の船員組合だった建物がレストランになっているやつ。壁が全部船の絵になってて、天井からでっかい帆船がぶら下がってる、それも何隻も。魚のフライ料理が専門で、実は料理はそんなに美味しくない。記事に写真があります。そういう面白い記事は作るの楽しいです。
アバター
2022/06/07 04:37
気分でどんな記事でも作ります。というか、こんな記事まだないよねというのがあると、作ります。
イギリス・ロンドンのパブ、ウィーンのカフェとか記事がなかったので、それぞれ3つづつくらい作りました。ロンドンのパブは、シャーロック・ホームズとか、チャーチルとか有名人や王様の名前をつけたパブもあります。内装もめっちゃかっこいいです。ネットでロンドンのパブって探すと、出てきます。クラブって紳士の社交の場もあるんですけど、僕はひとつ作っただけ。
ウィーンのカフェもステキですよ。コーヒーとか最初からポット入りのを注文したり、こっちは経験あります。
アバター
2022/06/06 23:34
箸詰せみ郎という人のことは全く存じませんでした。
wikiを拝見して、すごい人なんだなぁと感じました。
そして、内容を拝見してアザミさんのボキャブラリーにも感嘆。
恥ずかしながら「桎梏」という単語は初めて出会いました。
この頃の女性は、つかかったでしょうね。
そういう人たちに差し伸べた手を記録されたアザミさんを尊敬します。

教育者の記事をまとめていらっしゃることがおおいのかしら。
わたしは、学生の時、「吉岡たすく」の本に感銘受けて、
いまでも、バイブルとして持っています。
アバター
2022/06/06 11:57
うん、すごいよね。
なかなか出ないから、たまに出るとウレシイ。
アバター
2022/06/06 06:50
あ!20が出たんだ!凄い~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.