Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 ロシア


今日は、【 芒種(ぼうしゅ)】です。
稲や麦など、芒 (のぎ) のある穀物を植える頃。
今日は、雨ですけど、農家の人は田植えとか
忙しそうですね?

今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある虫のお母さんは、いつも気取らず、
  着飾らず、どんな時も自然体。
  それは何の虫のお母さん?

ヒント:「どんな時も自然体」を言い換えると!

昨日の正解は
「金子みすゞ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

芒種
楽器の日・邦楽の日・いけばなの日
飲み水の日
兄の日
かえるの日
ほんわかの日(家族だんらんの日)
梅の日
ロールケーキの日
ワイパーの日
補聴器の日
ヨーヨーの日
ローカロリーな食生活の日
Dデー
コックさんの日
恐怖の日
ロムの日
人事労務の日
ひつじの日
クリスタルボウルの日
らっきょうの日
ログ活の日
山形さくらんぼの日
つけまの日
アンガーマネジメントの日
吹き戻しの日
大麦の日
ベビーシャワーの日
シニアピアノの日
北川製菓ドーナツの日
落語の日・寄席の日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/06 23:28
つけまの日!
デカ目になりたいので、つけま大事ですw
デカ目は流行じゃないみたいで・・・
まぁいいか。自分の好きなようにすれば。

今日のクイズは、昨日アリの大群を見たばかりなのでわかりました。
アリのままです!
アリの大群ってなんだか苦手なのです・・・ アリ単体ならOKなんだけど。
アバター
2022/06/06 20:45
今年は世界規模で食糧不足に陥るのかも知れませんね><
日本も米以外でも沢山作る方がいいのに・・・

今日の問題は・・・天然ボケがが頭から離れず
アリのママまで導く事が出来ませんでした><
はねうまさんの「アリのママ」が当たってるような^^



アバター
2022/06/06 19:51
こんばんは~

 今日のクイズは むずかしい~
 なんだろね

 はねうまさんは アリのママ? 
 わからない~
 
アバター
2022/06/06 13:09
ありの~ままの~♪
「アリとママのキリギリス…」
ちゃうちゃう!

中も、北も、あの国も、みぃ~んな、
おそロシアw

この頃は、関西も、近畿も、飛び越して
桜前線も、梅雨入りも、関東が梅雨入りしたそうな~

それにしても、記念日の数はバラつきあります。
どうしても、語呂の良さ、数字の並びに
集中するようです。

先日、6分の1カットの赤肉マスクメロンとゲンジ蛍1匹頂きました。
メロンの日だよ、全員集合!
メロンは美味しく食べて、蛍は数分点滅を眺めて
自然界にお戻り頂きました。

達者でな~
(ToT)/~~~

ピュー――シュルシュル~♪w
ついに、吹き戻しの日。

扇状に拡がる吹き戻しが、あると噂に聞いたことがあります。
吹き戻しまで、進化してるのか…

まさに、人類の叡智は凄い!
いやいや、そこまでじゃないでしょw
たかだか子供のおもちゃ…

それよりも、俺は思うのだけれど、
形から想像すると「ワイヤレス・イヤフォンの日」なんて、いかがでしょう?
ブルートゥースのお陰で、普及率が高くなってます。

なんとかウォッチとコードのないイヤフォンは、
スマホには、欠かせませんね。

この並びは、一瞬、あわわわ~
コックさんの日。
恐怖の日。

コックリさんの日だから、恐怖の日だと。
モニター画面から、貞子出てきそう…


丁度時間となりました。
どうしても、なぞなぞは、欠かせません。
いっくよ~~~

ふむふむ、ほ~ほ~
いつも気取らない質素倹約のお母さんか…

その昔、「着た切りスズメ」って、聞いたものでした。
着替えてくださいねw

お答えします。

「アナと雪の女王」の歌にも出てきます!
歌ってみようw

ありのままの~♪
「アリのママ」でしょう!

松たか子の歌唱で有名ですね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お疲れ~~~
(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.