Nicotto Town



任意って…迷う。

今日も早番だったから、その分早く帰れた~ヾ(*´∀`*)ノ

でも帰りに同僚に捕まり、30分はオーバーしたけどね^^;
その人、お喋り好きだから捕まったら長い(*´з`)
相槌打ってるだけだから私に話しても大して盛り上がらないと思うけど?w
無駄に盛り上げず、早めに切り上げよう作戦が結局無駄になるw

帰ったらポストに動物病院からお手紙が^^

もうすぐニャンコの予防接種の日ですよって案内☆
それと共にマイクロチップどうする?みたいな。

今月から義務化。
もともと飼い猫であったウチのニャンコは任意。

うー(;´・ω・)迷う~

ウチが行ってる動物病院の先生、かなり独特だから相談するとまた長々と持論を言うんだろうな~(^-^;
本当は早番で早く帰れた今日みたいな日に予防接種に行きたいんだけど、マイクロチップを相談するならもっと余裕のある日に行った方がいいな…

って事で一旦保留☆

その分時間あるし読んでなかった本を最初だけ読もうと開くと、途中で停めれずそもまま全部読んじゃった(*‘∀‘)
久々に集中して読書したけど、活字で眠気がピークなのでもう寝ましょ☆

まだ週の真ん中だぁ(*´Д`)


アバター
2022/06/08 23:01
こんばんはぁ、
実家にゃあいるけどマイクロチップの話知らなかった…
飼い猫はともかく、外で増えるにゃあ達はどうするんだろう、
チップの無い子は…処分?なんか怖い想像になっちゃったよ…(;'∀')
うちのかたつむりにもそのうちマイクロチップいるんだろうか、、
やつらならがんばって溶かして食べちゃいそうだけど(鉄分)
アバター
2022/06/08 22:36
おお、今、ニュースで話題のマイクロチップな
ほんとはもう10年以上前からやってたんだけど
ようやく義務?になってきたわな
ただ、マイクロチップと言いながらでかいのよw
金かけてないのよ、ICカードみたいに。
古い技術を使ってるからだろうな。
どうも役所がやる仕事は、そういうことに無頓着
なのがいかんおじゃろなw
アバター
2022/06/07 23:46
おやすみー。

ニャンコ可愛いけど触るともれなくアレルギーが。

可愛いけど近づけない高嶺の花なんです。自分には(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.