Nicotto Town



8日  ガンはガンでも


検診で再検査を言われたのに放置したら会社から強制的に再検査命令が出たら余程の重病と思いますよね。その前提でビクビクして行き「がん科」に行ってくださいと言われたらそりゃパニクりますよね。

因みに医者に「キンガンです」といわれたら要注意。キンタマの癌かもしれません。

ーーーー以下引用

昨日の出来事 。夏の検診でひっかかり再検査の封筒を貰ったが忙しくてずっと放置 総務に呼び出されて会社強制で再検査に行ってこいと命令されて昨日渋々総合病院に行ってきた 

これ封筒が封印さていて何の再検査か判らないんだよね 。でも以前ひっかかったときは肝臓の数値が悪いからって言われての再検査だったのに、今回は何か判らない 。いざ病院に行くとなると俄然気になってきた 。もしかして何か悪い病気で、だから総務がわざわざ強権発動したのか? 本人に見せられないから封がしてあるのか? 病院に着くまでに不安でいっぱいになってしまった 。受付に着く頃には今死んだら子供2人大学まで出せるだろうか?とまでに妄想が広がっていた 

受付で封筒を差し出して「検診の再検査をお願いします」 受付のお姉さん手慣れた感じに封を切って、「2階のがん科に行ってください」 もうね、ここでパーニック!! 「が、癌科ですか? 私癌ですか?」目の前が霞んできた 。受付のお姉さんちょっとビックリしてからフッと笑って自分の眼に人差し指を指して「眼科です」 。それでもパニクってる自分は「え?眼の癌なんですか?」と言ったところで気が付いた 。失笑してるお姉さんに「失礼しました」と言ってそそくさと眼科に向かいましたとさ 

結果は緑内障であんまり笑えないが自分がここまでパニクると思わなかった 。ネタっぽいけど昨日あった本当の話です

アバター
2022/06/09 10:16
m様
ガン化は嫌だな〜。
アバター
2022/06/09 10:15
りんご様
緑内障は失明につながるので早期治療がじゅうようですね。
お大事に。
アバター
2022/06/09 10:14
taka546様
そうですね封印されてるので気になります。
アバター
2022/06/08 22:14
気を付けよう「眼科」と「がん化」!!!
だんだん思いこみが強くなってきてる気がする、私(-.-)
アバター
2022/06/08 18:51
漢字で見たら分かるけど、言葉だけどだと、りんごも勘違いしそうです。
母がこの間、緑内障でレーザー治療をしたのですが、まだ瞳孔が開いたままで、よく見えないって、言ってました。レーザー治療後、元のように見えるようになるには、しばらく時間がかかるんだと思いました。
鴉頭さん、りんご日記に気づいて読んでくれて、ありがとうぽてちょ♪
アバター
2022/06/08 09:42
紹介状は封印されてるんですよね。
毎回中身が気になります。
精神衛生上コピーが欲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.