Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/09






    止み間縫い 勝負を賭けて 四ツ谷まで

      ハットしのばせ 通院したり



 このところ毎朝の天気予報を見てたら毎日同じ様な事を言うてました 日中は不安定とか?午後から不安定とかΣΣ そんな事ばっかり言うてたら通院できん様になってまうわ! と思い 今日は勝負を賭けて通院して来ました 午後から雲に切れ間が出てチョットだけお陽さんも見えました lucky!  行って来て良かったです 何となく勝ったぁっ!と思いました~(^ω^)v


 一応傘も折りたたみ傘も良い物を持ってるけど傘をさすのが嫌いやから鞄の中にハットをしのばせて行って来たんやけど使うまでもなくホンマに良かったです 今日は薬もいっぱい余ってるから薬屋さんに寄る事も無かったから帰って来るのも早かったです 晩酌のおかずやら何やらをちょっと仕込みしました 鶏肉を切ったから俎板も漂白中です 疲れたからこのまま少し一眠りしよーと思います~☆彡





 ↑前にも書いたけど何故に鶏肉を切ったら漂白して消毒するか? それは鶏肉・・・特にちょっと古くなった物には必ずカンピロバクター菌と言うものがあるからです 私は鶏肉を切った俎板は必ず漂白してます それに鶏肉を切る時は必ず先に他の物を切って最後に切る様に心掛けてます 因みに漂白が終わったらシンク内もきれいに洗います カンピロバクター菌って飛び散ったものも危ないからねぇ~☆彡



 それを考えると日本で売られてる卵ってめっちゃ優秀ですよね 半生や生でも食べられるもんね 欧米では殆ど卵を半生や生では食さないそーです 他の地方でも余り聞いた事ないかも? だからって訳じゃないけど私は目玉焼きは必ず半熟やし茹で玉子も固ゆでにはしません その方が好きやし美味しいと思てるからです 昔 ドイツ人の友達がおった時 半熟の目玉焼きを食べてたらめっちゃ驚かれた事がありました ヤバいよ!半熟やんか?ってねww 説明すると納得してたけどそれでも半熟は怖いって言うてました でも暫くしてから温泉玉子を出された時に目をつぶって一気に口に流し込んだ時は 何これ?めっちゃ美味いやん! って喜んでたっけ(笑) 彼はドイツ人やけど始めて覚えた日本語が関西弁やったから関西弁を喋ってましたww 当時アメリカ人の友達もおって彼も関西弁やったんよね 私と3人で喋ってたら3ヵ国人で漫才してるみたいでみんなから人気者でした~☆彡





 ああぁぁ・・・マジで怠い 一眠りしま~すzzz


 

アバター
2022/06/09 15:20
 マシュマロさん お疲れ様です~☆彡

 3ヶ国人漫才! めっちゃおもろかったですよww 黒人系アメリカ人のジョージ
金髪のドイツ人シュナイダーと私で・・・私は力持ちやったからあだ名がシュワちゃん
でした(^ω^)♪ いつもワーワー言いながら飲んで騒いでました~☆彡

 Oh! 肉用と野菜用で俎板を使い分ける! 理想的ですね それぞれに
洗えますもんね キッチン広いんだろーなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
アバター
2022/06/09 14:09
3カ国人漫才聞いてみたいです。関西弁って何か盛り上がりますね。
私もシッカリ漂白します。一応肉用と生野菜用の俎板は分けていますが飛び散るのは困りますので




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.