Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/9 ニコ山おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 20

葛飾区が某保育園に4年間で補助金5億円ほどを間違って送金したって。

区の返還要求に保育園は
人件費とかに使ってしまったから無理といってるらしい。
2倍の補助金を使ってしまったって…
普通に考えてなんか多いなと思うんじゃないのかなー
てか誤送金多すぎですし。
自分のお金ならもっと間違えないように厳重にチェックとかするんだろーよ。
なんかはらたつなー(˘ω˘)

アバター
2022/06/10 23:21
>こんどーです
大ごとにならずに済んでるのがどのくらいあるのやら。
もしかしてお金が無事帰ってきてる分は
「よくあること」で済まされてきたんじゃなかろーか。

自分も昔、国民年金のとき払えって通知来てたけど全部払ってて、
領収書もとってたから電話して「払ってる」っていったら
「そうですか、じゃあ直しときます」て感じで
謝罪の言葉もなくかるーく終わってしまって驚いたことある。
どこもそんな感じなんやろと思ったらハラたってくる~~(。-`ω-)
アバター
2022/06/10 23:13
>いっしー60
これ返還できるのかなー
どうやって回収するんだろ。
たぶん誤送金と分かってて使ったわけじゃないから
詐欺とかにはならなそうだけど
最近おおすぎるよねぇ(˘ω˘)
アバター
2022/06/10 23:10
>レビーソ
1人当たり10万のところ20万とかそんな感じらしいから
気にしなきゃわからないレベルかなー
普通の企業だったらクビで済まないんじゃなかろか。
チェック体制どないなっとんねんと(˘ω˘)
アバター
2022/06/10 01:43
実際は正直に申告して
返金してる人も多いんじゃないかな?

公務員は
決まり切ったことを決まりきった方法で
やるしか能がないので
突発的に発生したこと
今回のように日常的にやってない事は
苦手なようで
ミスが目立ちます

要するに
「平和ボケの権化」のような連中です
アバター
2022/06/10 00:30
こんばんは。
個人の場合還付金を返さないと逮捕されたけど
邦人の場合はどうなるのかな?保育園が返さないと横領?詐欺?
それにしても誤送金が何件も同時に発見されたのって何かあるのかな。
ポチッとな凸
アバター
2022/06/10 00:27
この件、今年支給された額がこれまでより少なかったから
区に問い合わせたところ多く支払ってたのが発覚したそうだから、
保育園側が知っててネコババしたとかではなさそうな感じですな。
しかも区が用意した計算ソフトで計算して申請したということらしく。

マジで役所の人間などには「自分の金と思って扱え!」とおもます
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.