Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 個性豊か


今日は、曇りで午後からにわか雨が降るそうです、
傘を忘れずにね!

今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q あるモノは、旅に持っていくととても便利で、
  もし遭難したら「伸ばす」と食べられるという?
  それはいったい何?

ヒント:紙でできている。
大ヒント:最近はアプリでもあるよ。

昨日の正解は
「鯉(こい)」でした^^
理由:故意にぶつけられたから

今日は何の日

時の記念日
商工会の日
路面電車の日
ミルクキャラメルの日
歩行者天国の日
無糖茶飲料の日
緑豆の日
無添加の日
夢の日
谷津干潟の日
てっぱん団らんの日
Doleスムージーの日
社会教育法施行記念日
ローストビーフの日
無添加住宅の日
ロートの日
ドリーム号の日
ところてんの日
うどんと和菓子をいっしょに食べる日
ロトくじを楽しむ日
リボンシトロンの日
蔵出し!Tシャツデー
天赦日は開運財布の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
薄桜忌
金毘羅の縁日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/10 22:09
日中は若干、晴れ間が出たので
その時間帯だけは蒸し暑く感じましたが
夜の風はヒンヤリなので寒いくらいです

本日の出題は・・・難しいレベル(☍﹏⁰)
MAYさんの解答が目に入り「地図」だとわかりました(笑)
アバター
2022/06/10 20:45
 
 鯉 だったかぁ

 最近 どぶ川でも鯉が泳いでるのよ~
 たくましいね~

 今日は なんだっけ
 そそ 紙 で 伸ばすと食べれる

 はねうまさん ぺんぎんさん アイスちゃん そして 答え 地図 

 ハイ CHEESE  ニコニコ^^
アバター
2022/06/10 20:28
帰宅するまでは雨が降らなかったけども
今、パラパラと降り出しました
湿度が高くて気温は低いのにムシムシかも・・・

今日の問題も・・・わからないかも><
はねうまさん&ペンギンさんのチーズ(地図)を支持します^^

昨日の問題は鯉だったとは><
あたりめはハズレたんですね><
アバター
2022/06/10 16:03
今日は、なんだか美味しそうな食べ物が多いですね~♪
うどんと和菓子を一緒に食べる地域あるんですか?w
教えて欲しいくらいです。
名古屋は違います。聞いたことないですね~

今日のクイズは地図です。
最近はアプリと大ヒントでわかりました。
活字は苦手なんだけど、地図大好きで一日中見てられます♪
アバター
2022/06/10 15:33
かろうじて、生きてますw

昨日、ちょっと私用で外出してました。
夜中に、帰宅したのですが、疲労でボロボロです。

あ~~~疲れた。
ほぼ半日運転してたので、エコノミークラス症候群を
発症するかと…

ロート~ロート~ロート、ロート製薬~♪
右へ左へ、鳩が飛ぶぞ!

SMAPXSMAPの提供でしたね。
ロートの日です。

ロートさん、目薬だけじゃなくこの疲れ癒すなんか、出してくれ!

なんそれ、なんそれ、なんやそれ!
うどんと和菓子をいっしょに食べる日らしいよ。

聞いたことないな。
和菓子言うても、かなり色々な種類ありますが
どれなんだろう?

もちろんうどんだって、カレーうどんや焼うどん、
どれでも、いいのか?


とりあえず、なぞなぞです。

唐突だけどね。
「旅の恥は搔き捨て」ですよね。
「旅の恥は、カキアゲ」でも、「旅の恥は、カツアゲ」でも、ございません。

一人旅でも、これだけは、欠かせない。

それは秘密…、言ってる場合か。
お答えします。

今の時代、クルマだとナビですね。
しかしナビは、その周辺で終わります。
ちゃんとせいよ!

「地図(ちず)」です。
ちずを伸ばすと「チーズ」でしょう!

ヤギじゃないんだから、紙の地図は食べられれません。

ここらで、電池切れました。

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.