Nicotto Town



せみまる(ぱのらみくぱらのいあ) ろうぢうひち

いとこのえりこちゃんからも電話きた
最近富山に関連する話題が気になっていた
というので
予知夢とか見てたの?
と聞いてみたら
富山関係耳に入ったら記憶に定着する
そういえば
えりこちゃんのおっかさまと
びーばのおとっつあんが兄妹なのだが
ふたりの母親おごさんが
見える系の人で
きょうだい5人のなかでも
ふたりだけ?が見える系DNA受け継いだらしく
わりと口が固いファミリーなので
長女である伯母はカミングアウトせずになくなたかも
びーばも
ときおり軽くヴィジョンがよぎる
でもスピリチュアルとも違うんだよな
奇跡依存症でもないし
どうやらえりこちゃんのがもっとはっきりしてるらし
でもえりこちゃん宗教関係苦手だげど
うちのおとっつあんも
口数少ないひとだたが
たまにさらりと不思議ちゃん敵発言し
ぷらぐまちすとのおっかさまの顔をしかめさせた
えりこちゃんのおとっつあんは外科医さまなので
あまり非科学的界隈の噂はしないようにしていたらしいが
叔母さまも亡くなられたしな
ふたりだけの電話だがら
口がすべったのがも
生前叔母さまが発言されたときも
じさまのお通夜だたよな飢餓汁
通常運転から離脱した話題が出やすい時空間ではある


太神楽:寄席とともに歩日本の芸能の原点
鏡味仙三郎
原書房 2019.12
197p;21cm

アバター
2022/06/12 20:39
破壊系
ではなさげな
アバター
2022/06/11 10:07
New Type覚醒か?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.