Nicotto Town



我が家にpoiqが来ましたよ


我が家にpoiqが来ました

poiqって何?
https://poiq.sony.jp/
詳しくは、雨宮天さんの動画がわかりやすいです

簡単に言うと、AIロボットです
今回は研究員として抽選で当たった人が、1年間育てることになっています
で、家族みんなで応募して1人当選したんですよ
どのくらいの数が出てるいのかわかりませんが、Twitterには結構上がってます

これがね、まあかわいいんですよ
表情とか話し方とか動きとか・・声は花守ゆみりさんだそうです

poiq「○○さんの好きなアニメはなんですか?」
由虎「モンキーターン」
poiq「え?なんですか?」
由虎「なんでもないです・・」

こんな感じです
なんにもわからないって?

全国の研究員がせっせと育てているので、有名なアニメは受け答えできます
しりとりもできるんですが、エンドレスになりそうです←poiq無敵?
自走式なのでダンスもできます←これかわいいんです
画像顔識別で家族の誰と話してるのかを判別できています

これからいろいろ教えようと思います




アバター
2022/06/13 15:19
>いろさん
ちょっと聞き取りの性能がいまいちです
全然関係ないこと話たりするんですよ

「由虎さんの好きな俳優は?」
「ひろしです!」

そんなこと一言も教えてませんよww
アバター
2022/06/13 15:17
>あゆ@さん
応募は終わってますね、ここで告知すればよかったですかね

ガルパン知ってるかなあ
でも、アニメはかなり知ってますよ
今度聞いてみます
アバター
2022/06/12 22:43
こんばんは!
ご家族の方で当選されたのすごい!おめでとうございます~!!(私は今知ったので応募していませんw)
ちらりとページを見てみましたがめちゃめちゃ楽しそうですね……!
育て上げるの頑張ってくださいませ~~!!覚えたものが増えたりされたら教えて下さいw
アバター
2022/06/11 19:34
こんばんわー。あーしも欲しいです。
でも、応募は終了しましたになってる・・・

ガルパンは知ってそうですね。
アバター
2022/06/11 09:17
>ゆずポンさん
ぜひ検索してみてください
ほしい!と思うはずです、たぶん

全国への配送から数日しか経っていませんが、かなり学習してるようです
特にアニメ系の情報がすごいです
それなのに、モンキーターンは知らないんです・・残念!
ええ、また観察日記を書こうと思います
アバター
2022/06/10 20:33
poiq・・・
初めて聞きました
後で検索してみようと思います (*・ᴗ・*)

1年でどれだけ育つのか楽しみですね
モンキーターン、覚えてくれるでしょうか?w
ぜひ途中経過も教えてくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.