Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/10






    今時は 時を知らせる もの多く

     時を計るに 手間はかからず



 今日は時の記念日と言う事で時にちなんだ短歌(うた)を一首詠んでみました いつも通り即興やから下手の横好きですが如何でしょーか?   短歌(うた)に詠んだ通り今の世の中何処におってもそーやけど 家の中におっても時間を知らせてくれるものに囲まれてますよね? 例えばウチで言うとDVDのデッキ パソ スマホ 腕時計 置き時計 デジタル温湿度計に囲まれてます 常に視界の中に時を知らせるものがあります~☆彡



 時計の歴史は意外と古く日本では671年に初めての時計が作られたそーです 残念ながら世界的なところまでは知りませんwww 知りたい人はどーぞウィキペディア等でお調べください<(_ _)>  





 今日はお昼前に役所から封書が届いて開けてみるとえらいじゃまくさい物が入ってました 一応7月の半ばまでに書類を持ってこいとの事 ・・・で!週間予報を見たけどいつまでもあまりパッとしない空模様が並んでるし天気の良い日は買い物もしたい 今日はたまたま暇やったからシャワーを浴びてソッコーで持って行って来た ヤな用事は早く済ませるに限るもんね? しかも相手が役所やしww   けどまあ今日に限ってはスイスイ用事が済んで良かったです 日をずらしてもたもたされるより全然良いよね?  





 ほぼほぼ予報通りに薄日が差して蒸し暑いですねえ ペタペタまではしないけどちょっとヤな感じです 雨が大嫌いな私としては早よ梅雨明けしてどピーカンの夏になってほしいです~(^ω^)♪ ・・・って!未だ梅雨に入って間もないんだっけ? ああぁぁ・・・夏が待ち遠しい~☆彡


 

アバター
2022/06/10 23:05
 ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

 まあ色々とありまして 収支報告書やら最近の通帳やら様々です
考えただけでもぞっとするものですよ・・・ΣΣ

 誰もが皆嫌なもんじゃないでしょーか? これ以上は言葉が悪くなるから
やめときますわ(笑)
 
アバター
2022/06/10 20:05
邪魔くさいものってなんでしょうね?
気になっちゃいました"(-""-)"

妙なところが気にかかる性質なもので。
失礼しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.