Nicotto Town



いらっしゃいませ~☆

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:56


カフェの店員さんなんてちょっと珍しいコーデですね。
っていうか始めての試みです。

リアルアルバイトではいろいろやりましたけれど。
大学時代通い詰めたミートソースが飛び切り美味しいパスタ屋さん。
(秘伝のレシピを教えてくれました♫)

駅近くの居酒屋さんでは、白い店員さん服の人(注文をとったりテーブルに
届けたりする担当)と、着物に前掛けの人(レジ担当)に別れるんですが、
ちょうどレジ係の人が独り辞めた直後だったとのことで、着物を着ることに
なりました。

みんな元気が良かったですね~。
高校生が半分以上だったのかな。大学生の私はすっかりおb…お姉さん扱い。

店長がみんなで遊びに行くの大好きな方だったので、ボーリング大会や
多摩川の河原でバーベキュー大会とか、楽しいことがたくさんありました。
店長さん、私の声楽の発表会まで来てくれましたね。
カスミソウの大きな花束を持って。
(その後花だけ猫に食されることになりましたが)

あとは珍しいところでパーティーコンパニオン。
ヒルトン等の上等なホテルで開催されるパーティーのバンケットサービス
をするのです。これはサーバーの扱いやお客様への対応等、大変に
厳しく教わりました。
髪は夜会巻きにして、白いブラウスに黒くて長いスカート。
そしてハイヒール! 衣装は全部音大で使っているものでほぼ賄えました。

おっとうたた寝しそうになっていたので、今日はこのへんで(´▽`)ノ

アバター
2022/06/14 09:56
グリ>

バンケットは確かに予備教育もあったりで大変でしたね~。
でもいろんなスキルを学べるので楽しかったですよ。
パーティーのお客様は大学教授の集まりだったり、医学関係の方々だったりで
それほど接客に苦労はなかったですb

インターコンチというと横浜ですか?近い~♡
ホテルのサービス、私はグランドハイアットの会員でしたが(主に福岡利用)
東京で宿泊した時はちょっとというか大分質が……でした ^^;
 
アバター
2022/06/14 09:19
バイトでもバンケットのサーバースタッフやれてたんかい、スゲー!!いろんなのいるし、かなり辛抱強くないと無理ww誰でもは出来ないと思う、一つの特技だな。今インターコンチ泊中。サービスの質が落ちたと上司が言ってるべ、、。客の質が落ちてんだから、だろーなと思った。
アバター
2022/06/11 09:31
のあちゃん>

バイトもいろいろあるからね~
「二度とやらない」って思ったこともあるあるw
でもわりと全体にアットホームで楽しかったかなって感じ。
学生が社会に触れるいい経験にもなるよね♪
 
アバター
2022/06/11 09:09
バイト先の楽しい思い出話し、いいなぁ
のあもバイトはいろいろやったけど、どれも経験として役に立ってると言うしかないw
アバター
2022/06/11 06:27
櫻也さん>

そうそう、私もびっくりでした。
発表会って花束頂くことが多いので、持ち帰って花瓶に立てると、猫が寄ってきて
あむあむ食べるんです…しかもカスミソウの花だけw
他のお花は食べないんですけどね~ 
後々飼った猫もカスミソウ食べてたので、猫共通のサムシングかもしれませんw
 
アバター
2022/06/11 05:57
猫ってカスミソウ食べるの?ww←そこが気になったw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.