Nicotto Town



良かった、良かった ♪


今日は午後から雨予報もあって、多少の覚悟を持ったドライブ。


北関東道で桐生に向かう途中トンネル手前で雨が降り始めて、やっぱりね~と思ったけど、トンネルを抜けたら止んでた。

お墓に着いて降りはじめたら帰るかなと思って、甘~い煮豆をデザート代わりに入れたお弁当を食べてのんびりしてたらウトウトと・・・

結局、降らないでくれてゆっくりと過ごして帰ってきた。

別に欲しい物があるわけでも無かったけど、セキチューに寄ってみた。

そしたらミニトマトの苗が30円だった、ナスやピーマンやその他にも見切り品が沢山あった。

今年は売れなかったのかな?

ナスの苗も悩んだんだけど、収穫時期が6~7月という事で今回は勘弁してもらったw

一応、ダメもとでミニトマトの苗と見切り品50円のマリーゴールド苗を買って帰って来たよ。

出流原PAの手前でザッと雨が降ったので丁度良いやとフロントガラスに付いた汚れを拭き取れた。

PAにはスーパー7がいたんだけど、この時期に乗るのは大変だろうなと思った。

タバコを吸いながらスイフトを眺めていた。

もう一年を超えて、新車の時の女子高生らしさは無くなったけどw

やっぱり、可愛らしく感じるな~

背の高さもあるからなのかコンパクトカーって感じだよな~

離れた所から眺めるのもなかなか無いからそれも楽しい。

そうそう、ドライブのお供の音楽はシュープリームスにした。

懐かしくて、成長期の楽しく明るい時代を感じたな。

行きではETCゲートでバーが上がってるのに止まってる人がいるし、帰りでは本線への合流で止まってる人もいたし・・・

合流で止まってたあの車はその後どうなったのか気になるけど・・・

まぁ、今日も良い調子で走れたし、曇ってはいたけどゆっくりできたし、安い苗で楽しみも出来たしで良い日になったと思う。

あとは、あの甘い煮豆を気に入ってもらえたら最高かな~

アバター
2022/06/13 20:08
思いおこすとセキチューで苗を買う率が高いかもしれない。
柿の木もセキチューで買ったしな~♪
うちはマリゴールドが育たないんだよ・・・
ダンゴムシのせいだと疑ってるんだけどね。
ミニトマトもマリーゴールドも見切り品だったからくたびれた苗なんだけど、育ってくれると良いなと思ってるよ。

そうだねw
りょうさん。とは同年代の香りがするよw
アバター
2022/06/12 21:26
なんか楽しそうなドライブだったんだね~^^
セキチューで苗そんなに安かったんだね~!マリーゴールドは群生するかもよ~
うちのミニトマトは…こないだの雹被害で折れちゃったと思ったらさっき見たら実がなってた^^;
まだ青いけど~。なすも1個収穫できたよ~。ピーマンも~。
なんか狭小畑だけど実がなるとうれしいよ~。
しろさんちのミニトマトもなるといいね~^^
スィフト・・・いい走りをするよね~。
しかも、シュープリームスなんておっとなぁぁぁx~~^^
中学生くらいの頃聞きまくってた気がする~。
やっぱ同年代の香りがするでしょでしょ~^^;
アバター
2022/06/12 21:20
挿し芽は前にやったことあるけど、出来なかったんだ。
だからダメなのかと思ったけど、なんとかできることもあるんだね。
どうも剪定って上手く出来ないんだよね。
高さ制限は試してみるね。
アバター
2022/06/12 01:15
トマト類を植えたら、次は、連作障害予防で、植えられない植物もあるけど、
芽カキして挿し芽してかぶを増やしたり。
ある程度育った苗の、先端をきって、横にのばして、アサガオみたいに、あんどん仕立てにしたら、
栄養を吸収しやすくなって、(高さ分吸収する力が少なくてすむからなんだって・・・)
実がおおくつくとか、いうけど・・・。
苗が増えたら、色々実験してみてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.