Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 一分


今日は、雨のち曇りですね^^;
こんな時はのんびりしましょう^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 童話、チルチルとミチルの兄弟が夢の中で
  未来や過去の国に探しに行く
  幸福の象徴であるものは何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「G線上のマリア」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

児童労働反対世界デー
恋人の日
みやぎ県民防災の日
エスペラントの日
アンネの日記の日
バザー記念日
晩餐館焼肉のたれの日
恋と革命のインドカリーの日
書家・金澤翔子さん誕生日
旧友の日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/12 23:50
なんだっけ、お菓子の家だっけ。
ちがうね
幸せは意外と自分の近くに有ったんだよ的な
日常生活の盲点をつくようなオチだったような気がします。
青い鳥ですね。私にとって身近にある幸せって何かな。お風呂かな。
アバター
2022/06/12 21:57
まさに雨のち曇りの1日でした^^
明日は暑くなるようなので嫌だな><

今日の問題は・・・青い鳥で決まりです^^

青い鳥ってインコくらいしかいないのかな・・・

アバター
2022/06/12 21:09

 メルモちゃんグ~タラwwwいいこといいこと~^^ゆっくり過ごせた?

 今日のクイズは 青い鳥^^
 うちにも 青い鳥来ないかな~
アバター
2022/06/12 19:59
今日は~グータラな1日でしたwww
昼過ぎから豪雨だったので外出しなくて良かったかもლ

本日の出題は~~ヒント無しでもわかりますねぇ♪
「青い鳥」で間違い無しwww
アバター
2022/06/12 13:00
うそん、「G線上のマリア」?

「G線上のアリア」じゃないの?

この曲の正式名称は『G線上のアリア』ではなく、
『管弦楽組曲』第3番の「アリア(エール)」というものです。

(ちなみに「アリア」とは、ゆったりとしたテンポてま叙情的なメロディをもった歌の形式、
およびそのような歌を思わせる器楽曲のことをいいます)。


児童労働反対世界デーだそうで、
日本でも、両親の離婚やお手伝いや兄弟姉妹の育児、祖父母の高齢者介護などで
苦労している児童も多いようです。

できれば、子供らしく自由に伸び伸び
心行くまで生活や学業に専念させてあげたいもの。

それに関して、育児の日でもあります。
どうしたものか、虐待のニュースが絶えません。
少子化問題にも、困ったものですが
子供は親を選べません。

よく考えて、結婚、出産して欲しいものです…
デキ婚は、どうなのか?

恋人の日らしいですが、
ひとめぼれじゃなくて、相手のことをよく知ってお付き合いしましょう。

恋と革命のインドカリーの日?
これは、何だ?

ガンジーとかのこと?
恋人とスパイスカレー食べながら革命の相談するのか…
テロは、やめとけ!

豆腐の日です。
豆腐の角で、頭冷やしてみてはどう。


そろそろクイズやりましょう。

チルチルとミチルか…
あの話って、夢の話だったのね。

ちゃんと読んだ記憶がありません。
幸福の象徴であるものは、「お金」なんて言ってはアカンよ。

お答えします。

この童話のタイトルですね。

「青い鳥」でしょう。

日産のクルマにもありましたね。
「ブルーバード」

ここらで、ヨカヨカ。

おしまい、めでたしめでたし。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.