Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/12 神社ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ショップ広場 5

白洲次郎の本読んでたらウイスキーが好きだったとかで

次郎先生のお気に入りのグラスが、
ウイスキーの瓶をカットしたものだったとか。

なにそれちょうかっこいいΣ(゚Д゚)
めっちゃおしゃれに気を遣う人が愛用してたってのがまたかっこいい!
いいなーつくってみようかなー
ビール瓶のカットなら小学校の理科の時間にやったことあるけどなー

まずはいい瓶を見つけるためにいろんなウイスキーを飲まなければ。
これはしかたないことだ(˘ω˘)


アバター
2022/06/13 21:26
>いっしー60
ポンタポイントで水割り飲めるのかΣ(゚Д゚)

酒は百薬の長とか言う言葉はあるけど
実際は体にいいことはほとんどないらしいから
飲まなくて済むなら飲まないほうがいいような気がするー(˘ω˘)
アバター
2022/06/13 21:22
>レビーソ
次郎先生の緑のグラスは
いつもウイスキーを送ってくれてた親友のロビンから
プレゼントされたものとか書いてあった。
そういうストーリーもおしゃれ過ぎる…

サントリーの「はくしゅう」て読み方わざと変えたのかと思ったけど
調べたら地名の白州で、次郎さんじゃなかった…
ボトルも緑なのにΣ(゚Д゚)
アバター
2022/06/13 21:09
>こんどーです
アルコールって身体のためにと思ってちょっとだけひかえめにしてたら
だんだん弱くなったりたくさんはいらなくなったりする。
体調がイマイチの時は飲みたいと思わないこともあるから
お酒に限らずその時自分がおいしいと感じるものを飲んだらいいかなー(˘ω˘)
アバター
2022/06/13 00:22
こんばんは。
最近は100円くらいで買える激安な酎ハイ?とかたまにPONNTAポイントが溜まるとウイスキーの水割りとかです。ほぼ飲まなくなって来ました。
ポチッとな凸
アバター
2022/06/13 00:07
サントリーの白州とは何も関係はないんですな Σ(゚Д゚)

瓶カットして作るグラスよさそう。
厚みもあるから割れにくそうだし。
白洲次郎はブラックボトルの瓶のを愛用してたとかなんとか。
たしかに緑色のってかっこいいかもしれん。
(゚Д゚)
アバター
2022/06/13 00:00
ずっと家ではビールでしたが
飲めなくなった
もう2年くらいやめてます

その代わり
焼酎の炭酸割を作ってましたが
これも飽きて

今はウイスキーの水割り
…これもイマイチ

もうそろそろ
引退かも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.