Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


この眠さは何なんだ?

最近、やたらと眠いんです。
寝不足気味とか睡眠の質が悪いとかは今に始まったことではないんですよね。仕事の日の夜に寝落ちしてしまうことは以前からありましたけど、日中にここまで眠くなることはなかったんですよ。
仕事の日はなんとか眠気に勝ってやれてますけど、お休みの日はもうダメですね〜。横になってゴロゴロしてると寝ちゃってたり、寝そうになってたり。
睡眠負債っていうんですか?溜まりに溜まって眠気が爆発しちゃったみたいな。そういう時は素直に寝てしまったほうがいいんですかね?寝過ぎると頭痛くなったりするし、どうしたものか・・・。

アバター
2022/06/15 17:40
人によって適した睡眠時間は違うみたいですが、自分の適したものはわかっていません。
今日もつい先程、眠くてしょうがなくなってました。今も少し眠いです(^_^;)
アバター
2022/06/15 17:32
寝すぎるほど眠れなくなりました。
体壊す前の20年ほどは4時間睡眠だったので、その蓄積で体もおかしくなっていると鍼の先生からは言われ提案す。
この半年くらい、昼間に突然眠くなる状態に襲われて困っています。
これは睡眠導入剤を飲まされていたことの影響ではないかと思ったり。

そういうことをしていなければ戻ると思いますよ、きっと。

そういう経験からすれば、眠れるときに眠るのは一番いいことではないかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.