Nicotto Town


ちょこころねの日記


イベントアイテム使って秘密の仕立て人

あなたのお望み通りのものをご用意いたします

もらったステキコーデ♪:60

少し前のスズランのイベントアイテムを使ってコーデしました。

好みのアイテムが多かったけど、意外とあまり使っていませんでした。
今回は道具箱でコーデを。
木製の道具箱はちょうど最近手芸の道具箱が欲しいと思って
探している所だったので、それに見えてしまって芸のお針箱としてコーデに使ってみました。

彼女はオーダーメイドの洋服の仕立て人です。
その腕は素晴らしく王室や貴族、オペラ歌手などからも注文を頼まれることが多いようです。

しかしそれは表の顏で、裏の本当の仕事があります。
それはご婦人方のお茶会やパーティーに呼ばれて、秘密のドレスや衣装の注文を受け依頼主の望み通りの服を仕上げることを約束して高額な代金を受けとる秘密のオーダー専門の仕立て人としての仕事です。
秘密厳守な為彼女の存在は口コミで少数の人間にのみ知られているといいます。

どんな種類の注文でも可能で
「あなたのお望み通りのものをご用意いたします」が決め台詞です。今まで出来上がったものに文句を言った者は一人もいないということです。

今日はお茶会に呼ばれてシャンパンをごちそうになってるみたいですね。お仕事前に飲んでも大丈夫なら強いタイプなのかな。
道具箱が大きいのは多分現場で寸法を測ったり生地見本でお客の好みを引き出したりするので、持って行くものが多いからでしょう。
お屋敷に出入りするのもこっそりと秘密を守るよう言われることが多いので、「これでもなるべく目立たないようにコンパクトにまとめているんだけど。」そう彼女は言ってそうですね。
仮面をつけているのは、自分の事を知られないようにするためと、相手も身分や立場を隠したいというお客様が多いのでお互いはっきりと分からないようにするための様です。

仮面をつけて秘密の仕立て人コーデにしてみました。
道具箱を持たせただけだと物足りなかったので仮面を付けたらちょっと怪しげな設定になりました(≧▽≦)
こんな仕事をしてくれる人がいたらあなたはどんな注文をお願いしますか?
私はなんだろうな~・・・自分が一番きれいに見えるドレスを作って欲しいかな?やっぱり(#^.^#)

アバター
2022/06/15 14:21
こんにちは。
私は、一番似合う服を作ってもらいたいですね。
未だにどんな服が似合うのかよくわからないので(^▽^;)

普段はどんな人が顧客なんでしょうね。
ちょっとワクワクします^^
アバター
2022/06/14 18:52
愛車を整備するための、
勝負工具を入れる、お道具箱をオーダーしますよ。
古いけど、使い込まれた・・・取って置きの工具たちがいっぱい入る道具箱。
この道具が無ければ、絶対に外せないボルトが有るとか、
このスパナじゃなきゃ、絶対に入らない狭い場所で使える道具とか・・・
理想と夢が、いっぱい入る道具箱をお願いします。
アバター
2022/06/14 18:02
51番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/06/14 17:47
こんにちは~('ω')♪
とっても素敵な感じになりましたねえ。
私もこんなお道具箱リアルでほしいなと思いました。
アバター
2022/06/14 16:02
こんにちわー♪
秘密の仕立て人サンに自分に一番似合うと思う服を作ってもらいたいですね~♬
自分の好む服と似合う服はもしかしたら違うかもしれないので~( *´艸`)
アバター
2022/06/14 07:24
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

仮面をつけた、秘密の仕立人w(・∀・)イイネ!!
おいらはかっこよく見えるスーツかなw

もう今朝は雨降ってます(◎_◎;)
朝気温は高いけど、日中もそんなに上がらないみたいです。
過ごしやすいのか、蒸し暑いのか???ですね。

まだ火曜日、しっかり気張って頑張りましょう^^
今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/06/14 00:53
秘密の仕立て人・・・発想が面白いコーデだと思いました。!(^^)!
アバター
2022/06/13 22:52
裏の素顔というと
なんかワクワクしまつね~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/13 21:02
こんばんは~(^^)
秘密の仕立て人、カッコいいですね♬
決め台詞もあるなんて~♬
あーいけないいけない!
つい連載ものの気がしてしまって^^;
アバター
2022/06/13 19:01
スズランのアイテムかわいいですよね~!
仕立て人コーデ怪しげで素敵です☺!
見返りが大きそうなので私は依頼しないかもしれません…(;▽;)笑

キョンシーについてコメントありがとうございました✿
衣装としてはかわいいと思っているのですが、出る映画見たことないんですよね…
機会があったら見てみます☺




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.