Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 食べ方が汚い


今日は、曇りのち雨の予報ですね^^;
午後は、完全に雨に成りそうです。
傘を忘れずにね、
今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある夜、恐がりの山田さんの家に
  泥棒が入ってきましたが、
  読んでいた新聞を武器に
  見事に泥棒を追い払いました。
  いつもは恐がりなのに、
  どうしてその時には勝てたのでしょう?

ヒント:持っていた新聞に関係がある。
大ヒント:朝刊ではありませんでした

昨日の正解は
「サイレン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界献血者デー
球音を楽しむ日
映倫発足の日
手羽先記念日
五輪旗制定記念日
星条旗制定記念日(フラッグ・デー)
開発支援ツールの日
モリシの日
認知症予防の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/06/14 22:21
涼しい日が続いてますが、それも明日までのようですねぇ
明後日からは25℃を超えてくる日が続きそうです(☍﹏⁰)

本日の出題は~~勇敢(夕刊)でお決まりですねぇ(o^―^)ノ


アバター
2022/06/14 20:17
今日は朝からヒンヤリした1日でした^^
流石に半袖で出かけたので大失敗でした><

今日の問題は・・・ヒントの夕刊で思い付くのは
夕刊フジしかないので、なにか関連があるのか期待^^
アバター
2022/06/14 12:47
プロ野球の交流戦も、ヤクルトスワローズ、阪神タイガースの活躍で
セリーグの好調で終わりました。

めでたし、めでたしw

なんと本日、球音を楽しむ日です。
しかし、交流戦休養で、しばらくペナントレースは
ありません。

さらにフランスでの自動車レース
ル・マン24時間耐久レースが行なわれました。

なんとトヨタの2台が、危なげなく1,2フィニッシュで優勝。
コロナも吹き飛ばす快挙です。
こんな圧勝に世界は、驚いています。

そして、星条旗制定記念日(フラッグ・デー)でも、あるようです。
ほとんどの日本人は、知らないと思います。

五輪旗制定記念日ですか…
あの五つの輪は、五大陸を表しているのだとか。

個人的な興味は、
手羽先記念日ぐらいですね。

指や唇をタレまみれにしながら、
食べたいな~

フライドチキンも、いいけど
手羽先も魅力的です。

世界献血者デーなのよ。
まだまだ血液だけは、人工では作れません。

人命救助観点から、献血が欠かせません。

学生の頃は、よく献血したものです。
400cc採血とか。


では、なぞなぞね。

山田さんは、かなりのビビりなんですね。
しかし、その山田さんを奮い立たせた新聞か?

スポーツ新聞だろうか?

お答えします。

勇敢(ゆうかん)に慣れたのですから
「夕刊(ゆうかん)」でしょうw

まさに、インスタント勇者ですね。
なんそれ!

めでたしw

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.