Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年6月14日(火)47+1


こんにちは♪

6月ジューンブライドですね☆シンは関係ないですがww☆6月も宜しくお願いいたしますm(_)mあっという間に6月も14日、びっくり~@@雨天時はくれぐれも足元に気を付けて下さいね♫なんだけど急な雷や豪雨はあるけど千葉は曇りなり@@

今日 6月14日(火)の記念日・年中行事

•世界献血者デー※日付はABO式血液型を発見した病理学者カール・ラントシュタイナー(1868~1943年)の誕生日から。ラントシュタイナーは、かつての国家オーストリア=ハンガリー帝国の生まれで、1900年(明治33年)にABO式血液型を発見した。

•球音を楽しむ日

•映倫発足の日

•手羽先記念日※日付は「世界の山ちゃん」の創業日である1981年(昭和56年)6月14日から。この日は手羽先に感謝する日としている。

•五輪旗制定記念日※1914年(大正3年)のこの日、パリで開かれたオリンピック委員会で、5色(青・黄・黒・緑・赤)のオリンピック旗(五輪旗)が制定された。オリンピック復興20周年記念祭のため、オリンピックの創立者であるクーベルタンが発案したもの。五輪のマークは五大陸を意味している。

•星条旗制定記念日(フラッグ・デー)

•開発支援ツールの日

•モリシの日

•認知症予防の日

※オリンピックも選手は頑張っているけどなんかマンネリ化したみたい><政治を持ち込むところもあるし!!鳥のモモが好きなんだけどクリスマスとかじゃないと出ないのかなあ?wwなんでも値上がりで酷いよ><ロシアのウクライナ侵攻が原因だよねえ?!!

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆ライン他に写真載せてますがww今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


                    にこしん

アバター
2022/06/15 14:40
こんにちは^^
雨が降ったりやんだり・・・
お休みなのでまったりしています~
最近の値上がりはすごいですね!
アバター
2022/06/15 14:37
整形と眼科のクリニック梯子してきました。電機マッサージとウォーターベッドが好い気持ちでした。^^
アバター
2022/06/15 13:53
こんにちは~
今日は雨が降ったり止んだりです。
肌寒いです。
アバター
2022/06/15 13:48
こんにちは~

シンシンさん
梅雨入りです。今日は寒いです。
風邪ひかないようにね(*^_^*)
アバター
2022/06/15 13:47
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

奈良でも牛肉が主流でした。なので新潟へ嫁いだ時にカレーに豚肉を入れると聞いて
びっくりしましたw

お米は、新潟が一番美味しいと思います。他のは食べられないw
アバター
2022/06/15 13:44
シンシンさん。こんにちは♪

全国的に梅雨入りしたみたいですね!
豚肉の生姜焼き、私も大好きです。あと、生姜を入れたスープも大好きです

シンシンさんにとっても素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/06/15 12:28
こんにちは♪
リビングに全長10cm程の蜘蛛がΣ
結構な素早さで窓際まで誘導して追い出すのにひと騒動w
アバター
2022/06/15 11:40
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/06/15 11:14
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今日も晴れていますが、風が強いです(>_<)
午後から実家に行って来ます^^
アバター
2022/06/15 09:38
おはようございます✿
そうですね(^^;
またニコ店イベきますね、、、
やっぱりちょっと、間隔開けてほしいですね
要望出そうかなぁ。。。?
アバター
2022/06/15 08:55
おはようございます~
朝から晴れてますが、風が冷たく最高気温は20℃・・・もう少し温かいといいな~
アバター
2022/06/15 08:53
おはようございます。
梅雨時期は必要とは分かっていても、鬱陶しいのも事実ですよね。
アバター
2022/06/15 08:53
おはようございます。この3日ほど、ちゃっとん。2分間抱っこに成功中〜(*゚∀゚)
アバター
2022/06/15 08:51
おはようございます。
肌寒い日が続いていて、買い物時の服装が毎回微妙です(^^;)
アバター
2022/06/15 08:48
おはようございます。梅雨寒で長袖を着ています。シンシンさんのところはいかがですか?
アバター
2022/06/15 08:23
おはよ~です♬ スマホゲームに夢中になり過ぎて、肩こり悪化…程々にします( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/06/15 08:21
シンシンさん。おはようございます♪

昨日、新潟も梅雨入り!新潟を含む北陸という表現w東北でもないし、一体新潟は何地方なのw

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/06/15 07:41
おはようございます(^^♪
留守中も訪問ありがとうございました^ ^
遅れましたが今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/06/15 07:40
おはようございます。今日も☂です。
アバター
2022/06/15 07:39
おはよう(^^)/涼しいね風邪ひかないようにね(+_+)
アバター
2022/06/15 06:40
おはようございます^^*
線香立ての灰をぶち撒けて仏壇を真っ白にした粗忽者が通ります…。
アバター
2022/06/15 04:06
シンシンさん、こんばんは☆

節電や節制も程度問題ですよね。
節電しようとひとりの時あまり電気をつけないで暗い中にいたら
陰々滅々としてきて……良くなかったことがありました^^;

肌寒いのは明日までで明後日突然暑くなるとか?!
ついていけるかなあと不安です。

素敵な水曜日をお過ごしくださいね♪
アバター
2022/06/15 01:22
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/06/15 01:14
こんばんは。訪問ありがとうございます。
梅雨入りしました~。涼しくていいかも・・・。
なんでも値上がりしてますね。どうにかしてほしい。
アバター
2022/06/15 00:39
こんばんは^^
関西も梅雨入りしました(^^;昨日は肌寒かったわ。。しばらく不安定な気候かな?(^^;
アバター
2022/06/15 00:23
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。梅雨突入~憂鬱な日々が続きます♬

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

ニコ店イベ~がんばりましょうね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/06/15 00:23
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水です♪ 赤い薔薇の花言葉を君に。
アバター
2022/06/15 00:06
こんばんは

いつもありがとうございます
これからも どうぞよろしくお願いします

健康第一
楽しいことをみつけて
毎日がHAPPYでありますように☆彡
アバター
2022/06/14 23:46
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/06/14 23:44
こんばんは。ご訪問感謝です。
節約って、あんまり「目的」にしちゃだめですね。消費するのが人生だなって、偉そうに思います。健康のためには、あるものはちゃんと使いたいですね。
アバター
2022/06/14 23:18
(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚
今日もお疲れさまでした^^
何でもやりすぎは良くないですね^^;
きっと、ほどほどが一番ですね^^
アバター
2022/06/14 23:13
こんばんは☆予報通りの梅雨入りでした
アバター
2022/06/14 22:59
こんばんは。
梅雨らしいシトシト雨が一日続きました。お日様出ないと気温が上がらず寒いわね。
節約するところの区分けは自分のためにも必要ね。
無理なものは無理と判断しないと。
アバター
2022/06/14 22:57
こんばんは♪
こちらも今日梅雨入りしました。
涼しくなると思いきや、結構暑かったです(^_^;)
アバター
2022/06/14 22:57
今日は晴れてたら満月だったのに~見えやしないね~今週もよろしくニャン( *´艸`)
アバター
2022/06/14 22:54
こんばんは。
雨が降り続いて寒いので、トレーナー着てホットミルクです。
疲れて寝ちゃう日が続いてます。
梅雨寒ってやつなんでしょうね。
暖房入れたいくらいです。
アバター
2022/06/14 22:53
当直(夜勤明け)で頭がボケてますが今日も元気にニコタ(笑)
ここ数日は涼しいので安眠が出来てます♪
アバター
2022/06/14 22:50
こんばんはステプ♪雨が降るとさすがに寒いです。ちょっと暖かくしないとですね。
アバター
2022/06/14 22:50
こんばんは~。ツイ友さんが絵を描いてプレゼントしてくれるそう。嬉しいです(∩´∀`)∩
アバター
2022/06/14 22:48
こんばんは~^^
3年ぶりの北海道神宮例祭、
人出が多すぎて会場の入場制限がかかり
大混乱になっているようです;;
アバター
2022/06/14 22:34
こんばんわ♪
梅雨入りしましたが、例年に比べて若干気温が低めで助かります♪
今日の満月はお預けですw
木曜日からのニコ店イベ、ちょっと憂鬱ですね…(;´・ω・)
アバター
2022/06/14 22:34
こんばんは
アバター
2022/06/14 22:33
今晩は☂此方の地方でも梅雨に入りましたが母の月命日なのでお墓参りに行って来ました(^^♪
アバター
2022/06/14 22:31
ニコット12周年のお祝いの言葉ありがとうございます。
アバター
2022/06/14 22:30
こんばんは☆
当地も今日梅雨入りしましたー☂
午後から雨で涼しいです、というか寒いくらい;;
アバター
2022/06/14 22:21
さっきからすごく眠くて眠くて捗りません(=_=)
アバター
2022/06/14 22:11
シンシンさん、こんばんは^^♪ 
いよいよ梅雨入りしました~ 一日中雨が降ってます。(*'▽')

16日~黒ガチャ連動、イベ2000皿、始まります。
材料
  トマト・・・1
  枝豆・・・・1
  レタス・・・1
  サケ・・・・1
  エビ・・・・1  ◎今回は材料が多いです。5種類も有ります。
アバター
2022/06/14 22:01
こんばんはでぃーす^^
今日は3年ぶりが時短で夏祭りが始まりました。
19時閉店って( ^ω^)・・・
アバター
2022/06/14 22:00
こんばんは^^今回のニコ店の材料の多さにはビックリですよね~
忙しかったら無理なさらないでくださいね♪
毎回多く料理完成させてるので無理な時は遠慮なくいってください^^
アバター
2022/06/14 21:57
かなり広い範囲で梅雨入りしましたね~気温差が大きいので本当に気を付けてお過ごしくださいね!
アバター
2022/06/14 21:49
こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿此方も梅雨入りしました今日は朝から一日雨でした
アバター
2022/06/14 21:34
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/06/14 21:13
こんばんは♪
今日は寒いくらいの気温でした。
でも週末は30℃くらいまで上がるそうです(^_^;)
アバター
2022/06/14 20:53
こんばんは♪

今夜はストロベリームーンとか(きれいな名前の言い方w
雨降りでみえないです(・_・、) 残念; 
アバター
2022/06/14 20:36
こんばんは。
近畿地方も今日梅雨入りしてシトシト雨の肌寒い一日で気分もどんより☂
手羽先記念日なんて日があるの初めてしりました(´▽`*)アハハ
アバター
2022/06/14 20:35
こんばんは~今日は口金使用のポーチを試作しました^^
ニコ店イベは月一ですね(^▽^;)
アバター
2022/06/14 20:20
思ったよりも涼しい日が続いてます^^
昨日はPCで他の作業もありニコタはお休みさせて頂きました!
アバター
2022/06/14 20:20
こんばんは。
肌寒く、風邪気味です。
アバター
2022/06/14 19:57
こんばんは♥梅雨の時期なのに過ごしやすい日が続いてます。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/06/14 19:57
こんばんは。真理亞地方昨日とは打って変わって朝から雨。しかも肌寒かったし…
アバター
2022/06/14 19:56
こんばんは夕方から雨、少し肌寒いです
アバター
2022/06/14 19:54
シンシンさん

こんばんは~
12周年お祝いのお言葉ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2022/06/14 19:53
追記
100コメ目踏めたのですね。嬉しいです(^○^)
コロナ禍は仕方ないとしても ウクライナ問題は人間が
解決出来る問題だから 皆協力して平和に向かって欲しいです。
アバター
2022/06/14 19:52
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/06/14 19:51
こんばんは♪
8日遅れて梅雨入りしました。
急に寒くて ぶるぶる!フリース羽織っています。
明けるのも早いらしいですけど、作物に異変がないと良いですね。
ニコ店材料は過去で一番多いのかも、Pコイン使わせる手段かも…
アバター
2022/06/14 19:37
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

現在の物価上昇は、故意に作られたもので
円安も~ 我が国を安売りされているらしいです。
ただ 次期に円高に急に振れると予測している方も居ました。
アバター
2022/06/14 19:22
こんばんは☆
梅雨寒の1日でしたね。
体調崩されません様に^^
アバター
2022/06/14 19:17
今回のニコみせイベ 食材揃えるのが面倒~~~~><
アバター
2022/06/14 18:55
こんばんは。
続々と梅雨入りしていきますね。
こちらも今日は1日雨で、長袖に逆戻りです。
アバター
2022/06/14 18:37
こんばんは。最近、友達にドイツ語を少し教えてもらっています。難しいけれど、とても楽しいです。新鮮☆
アバター
2022/06/14 18:28
こんばんは、今週もよろしくお願いします☆彡(〃ω〃)ゞポリポリ
アバター
2022/06/14 18:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

タバコの煙は苦手ですが、咳が出るので線香の煙もどうも苦手です(-_-;)
アバター
2022/06/14 17:43
こんにちは♪q(^-^*q)♪今日こちらに梅雨入り宣言が出ました。
アバター
2022/06/14 17:22
こんばんは♪明日久しぶりのホテルでの会食あるので楽しみ~マスク会食になると思う…
アバター
2022/06/14 16:59
こんにちは^^すてぷ&お水のお届けです
アバター
2022/06/14 16:41
こんにちは!
ステプお届けします
今日北陸地方まで梅雨入り大きな水害無い事願います☆
アバター
2022/06/14 16:31
今晩は、もう6月も中旬…晴れたら暑くなるのでしょうね。
アバター
2022/06/14 15:50
こんにちは♪
今日は最高気温17℃予報の梅雨寒。
週末は25℃を超える夏日予報なので寒暖差が激しいΣ

天然ボケの母に突っ込みまくる日々です(笑)

ニコみせイベントのペース早いですよね~(^_^A
アバター
2022/06/14 15:50
こんにちは^^
ゴミ集積所で目があったのはタヌキ?・・・否、アライグマでした~(@_@;)
アバター
2022/06/14 15:44
こんにちは。
今夜は満月「ストロベリームーン」です。北の方は観られそうです^^

節電って言われると年配の方々は真面目に節電して熱中所になるので
そうなってくると適度にエアコンつけて下さいって言われますよね(;^ω^)
アバター
2022/06/14 15:43
こんにちは^^ 今日は気温が高くないので、
湿度は高いけどわりと過ごしやすいわ(´-ω-`)
アバター
2022/06/14 15:39
こんにちは^^
ほんと節電は難しいですよね~
こんなに暑くなってきてるのに^^;
体を悪くしない程度にしないと!
今日は朝から雨降りで気温下がるはずが
ムシッと暑いです~
こちら梅雨入りも間近なようです!
急な雨に気を付けて今週も過ごしましょ~(^^♪
アバター
2022/06/14 15:35
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/06/14 15:19
☆シンシンさん
☆(๑•᎑•๑)こんにちは~☆

今夜の満月はストロベリームーン❤見えるかな?
雨が降ったり止んだりで見えそうもないです。
残念です。
今週も仲良くしてね☆
アバター
2022/06/14 14:46
こんにちは~
今日は肌寒いです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/06/14 14:38
こんにちは^^
ニコみせイベントまたありますね〜><
今回は材料が多くて大変です(;´∀`)
梅雨寒で今日は肌寒いくらいです。。。
体調崩されませんように^^
アバター
2022/06/14 14:35
こんにちは、曇り時々雨涼しいです。
お昼は、スーパーのとろろそば・鶏むね塩竜田揚げ・ポテサラ等でした。

アバター
2022/06/14 14:31
こんにちは(ღ•ㅂ•๐)
朝から良い天気です☀
シュークリーム買って来たので3時のおやつに食べます^^
アバター
2022/06/14 14:04
こんにちは☂
昨日 梅雨入り、ヽ`┐(¨*) 降ってきた・・・半袖は肌寒い
アバター
2022/06/14 14:02
私の住んでいるところでも今日梅雨入り宣言がありました。
アバター
2022/06/14 13:57
こんにちは。
昨夜から強い雨がよく降ってます。
なんだか肌寒い~。
アバター
2022/06/14 13:56
こんにちは~
そうですね、適度なストレスは良さそうですが
過度のストレスになりそうな事は、体調を崩しそうですね。
穏やかな日々でありますように☆彡
6月も半ば、、、ほんと早いです(^^;
アバター
2022/06/14 13:37
(*^ワ^*)ジメジメの梅雨がやってきました。明日も雨らしい。しばらくお家でゆっくりです。
アバター
2022/06/14 13:18
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

映画、「お葬式」って有名ですよね!
主人と私の共通の趣味が、映画なのでちょくちょく行ってますw
近々、また行く予定です^^
アバター
2022/06/14 13:15
こんにちは。
またニコ店あるんですよ~。
しかも今回は材料の種類が多くて、集めるのが大変です(ーー;)

本当に、節電で熱中症で倒れる人が出たら、
政治家はどう責任を取るんでしょうね。見て見ぬふりでしょか。
アバター
2022/06/14 13:09
シンシンさん。こんにちは♪

週末、映画「はい 泳げません」を、観に行きました。良い映画でした♪
今日もお疲れさまです^^

節電や節制しすぎたらお体を悪くするので、ご無理はなさらないでね!

ウクライナの侵攻長期化してますね。
早く、終結することを心から願っております。

シンシンさんにとって今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/06/14 12:51

こんにちは♪
ニャンコさんは雨降りの日はよく眠れるらしく寝てますww

ぷりんさんトコの東海地方も梅雨入り☂っていうニュースでしたw(≧∀≦)
アバター
2022/06/14 12:44
こんにちは♪晴れてるけど半袖では肌寒い気温です。ニコ店の材料が多くて在庫が貯まりません(T_T)
アバター
2022/06/14 12:01
シンシンさん♥おはろうございます♥
お久しぶりですみません<(_ _)>
おかわりないですか?
ニャンちゃん達もお元気かな♥
癒しですね(*^^*)
アバター
2022/06/14 11:32
シンシンさん
いつもありがとうございます。
12日の夜にニコタ12周年通知が。
12周年迎えることができました!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

今日は雨降り。いよいよ梅雨入りかな?
今週も楽しくお過ごしください(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.