Nicotto Town



性格ブスになってる私~

癌の母が電話口でいいました。


入院するって。「もう戻ってこれないかもしれない。
死ぬかもしれない。」そういいました。

その後母に会いました。
これが最期だと思う思いと、悲しませないように
普通にしてなきゃっていう思いがごちゃ混ぜになりました。

かえりホームに向かう母の背中をみていました。
入院なんかしないで、わたしと同居すればいいのにって。
わたしが背中を流してあげるよって。

心の声は母には届きませんでした。

電話はもう通じなくなっていました。

母は亡くなったのでしょうか?
そんな、不安定なわたしは、そこら中ニコタの友に当って
傷付けています。わたしは性格ブスになりました。

死ぬのは母じゃなくて、わたしです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.