Nicotto Town



ふむふむ・・・


今日は思ったよりも晴れたので・・・


庭に出て散髪をしてた。

後ろがどうなったかわからないけど、手触りではちゃんと刈れてるように思う。

あんまり伸びてなかったけど芝刈りをした。

熊手で集めたらほとんどが枯れた芝だったのでマルチに使えるかとニラの一部に敷いてみた。

見た目は凄く良い感じだ・・・

でも、スギナと違ってなかなか分解されないんじゃないんだろうか。

それだと畑には使えないかもしれないな~

花壇の雑草を敷いたビオラの所にも敷いた。

やっぱり見た目は芝の方が断然に良いな。

という事で鉢植えのマルチングに使ってみようかと考えてみた。

とりあえずニラとビオラの様子を見てからだけどね。

2週間位で良いかな。

下手うつと蒸れの原因になりそうで、ちょっと不安・・・


しばらく使ってる鉄のフライパン・・・

凄く良い感じになったな~

育てるってよく言われるけど、本当にそうだなと思う。

テフロンフライパンよりもこびり付かないでくれるんだよ。

しかも使った後にタワシで擦って火であぶれば良いだけと後処理も楽なもんだ。

底が平らなフライパンで良かったのか、それとも北京鍋の底が丸いタイプが良かったかと思う事もあるけど・・・

まぁ、パンケーキを焼きやすいと思えばフライパンで良かったかな。


今日は庭に出てたらそれなりに寒かった。

外仕事用のジャンパーをしまうのは早かったかな~

一応、温暖化温暖化と呟きながら外にいたけど我慢できなかったw

太陽が出てくれたら一気に暖かくなるんだけど・・・

アバター
2022/06/16 21:52
俺が慣れたからなのかもしれないけどね~
使い始めの頃はそれなりに焦げ付いちゃって、金属タワシのお世話になったよ。
でも、鉄フライパンだから金属タワシでガシガシできたとも言えるかな。
アバター
2022/06/16 21:27
カインズ!見てくる~!!
シーズニングはきっとできる!ダッチオーブンでやったからぁ~
なんかテフロンより鉄の方が料理がおいしそうだよね~
アバター
2022/06/15 06:38
本当に寒くて、以前に比べて寒さに弱くなった俺としては困ってしまう。
俺はドテラ代わりに買った室内着に使ってるジャンパーをしまえないw
鉄のフライパンは初めの焼き入れが面倒に感じるけど、使い続けると良い感じになるよ。
でも、ネットで評価を見ると重さがネックになるみたい?
俺はカインズで買ったんだよ。
アバター
2022/06/14 22:07
今年って寒いよね~~
うちは今ホットカーペットで床を温めてる^^;
そんなことあったっけ?6月に~って感じよ~。
髪の毛も草も刈った?切った?んだね~!
そして鉄のフライパン!そんなにいいの~?真似してみよっかな^^;
どこに売ってるんだろ~。やっぱAmazonかな。
テフロン?のやつ何回も何回も買い換えてるから^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.