Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年6が15日(水)48+1~


こんにちは♪

6月ジューンブライドですね☆シンは関係ないですがww☆6月も宜しくお願いいたしますm(_)mあっという間に6月も14日、びっくり~@@雨天時はくれぐれも足元に気を付けて下さいね♫なんだけど急な雷や豪雨はあるけど15日は千葉は雨なり@@TDLは千葉にあるのに><なぜ東京ディズニーランド何なのかな?ww

今日 6月15日(水)の記念日・年中行事

•世界高齢者虐待啓発デー

•信用金庫の日※1951年(昭和26年)のこの日、「信用金庫法」が施行された。金融機関としてよりよい地域づくりに貢献しようと設けられた。 7月1日は「銀行の日」、9月3日は「しんくみの日」。

•米百俵デー

•千葉県民の日※1873年(明治6年)のこの日、印旛県(旧 下総国の一部)と木更津県(旧 上総国・安房国)が合併し、県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕生した。1984年に県の人口が500万人に達したことを記念したもの。「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日」としている。 

•栃木県民の日

•オウムとインコの日※日付は「オウム(06)インコ(15)」と読む語呂合わせから。すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。

•生姜の日※この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌はじかみ神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる。「はじかみ」は生姜の別名・古名である。この祭りは、神への感謝の供え物として生姜を献上したことが、その由来とされる。 生姜は古くからすぐれた調味料として、また体に良い食材として生活に取り入れられてきた。生姜の魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。

•暑中見舞いの日

•ポスチュアウォーキングの日

•バケーションレンタルの日

•水事無しの日

•いちごの日

※なんでも値上がりで酷いよ><ロシアのウクライナ侵攻が原因だよねえ?!!千葉県民の日何かいいことあるのかなあ?そう言えばモスで?@@しょうがは体にいいよね。しょうがのスープは暖かくなるし、豚肉の生姜焼きもいいね☆オオムやインコちゃん、自分の名前や住所もおしゃべりするのもいるとか?目の前でおしゃべり出来ないねww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆ライン他に写真載せてますがww今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


                    にこしん

アバター
2022/06/16 20:13
こんばんは。
ニコ店イベント始まりましたね!
開いてて良かった、4皿頂きました♪
梅雨寒から暑くなってきました。
寒暖差が大きいからバテ気味です(^^;
アバター
2022/06/16 20:05
こんばんは。
今日はちょっと凹む事が、
くだらないけど話せば長い出来事でwwよければ日記を読んでくださいね
4皿ごちそうさまでした(^^♪
アバター
2022/06/16 20:02
そうでしたか、今回も頑張りましょうね!
4皿頂きました~。
アバター
2022/06/16 19:48
こんばんは。
またガチャ&ニコ店が始まりましたね。同じことの繰り返しで飽きていますw
アバター
2022/06/16 18:42
こんにちは^^

今日の夕方に歯医者を予約してるの忘れるとこだった。。
ギリギリ駆け込んで治療してもらえてわ(*´Д`)
アバター
2022/06/16 18:19
予報程気温が上がらず、陽射しもなく曇りの一日。明日こそ暑いそうです! 当たるかな?
アバター
2022/06/16 18:10
こんにちは♪
今日はジメジメしてて洗濯物もスッキリ乾かず^^;
アバター
2022/06/16 17:40
こんばんは♥ガチャが始まりニコ店連動。いつまでやるのかな?ワンパターン!
アバター
2022/06/16 17:25
こんにちは^^

今回のニコ店、材料集めが大変ですね。嫌になります^^:

今日は梅雨の中休みで30℃越え暑さです。
熱中症に気を付けて下さい。
アバター
2022/06/16 17:15
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも有り難うございます<m(__)m>

  綺麗なお花が咲きますようにと願いを込めて、
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*

✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜
アバター
2022/06/16 17:14
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日は雨になると思いましたが、日中は晴れました♪(^O^)
アバター
2022/06/16 16:58
シンシンさん、こんにちは^^♪
ニコ店イベ、 4皿ご馳走様でした。今回達成できると良いですね!(*'▽')
アバター
2022/06/16 16:56
こんにちは♪
先づは4皿ご馳走さまでした♪
今日は曇りなのですけど天気予報に反して
気温は昨日よりは上がったけど 最高気温は26℃でした。
アバター
2022/06/16 16:12
こんにちは、暑くなるとニュースで見て警戒してましたが曇っていて大丈夫でした。
アバター
2022/06/16 16:03
こんにちは♪
ガチャから変な翼がでましたwこれでも目玉♬ありがたいw

ヘンテココーデできましたww
アバター
2022/06/16 16:00
こんにちは。
ガチャチケで目玉が出てラッキーでしたヾ(*´∀`*)ノ 
ニコ店開店しましたのでどうぞお立ち寄りください^^
アバター
2022/06/16 15:56
シンシンさん こんにちは。
ニコみせスタートですね。無理のない範囲でよろしくお願いします。
ガチャ回したけど欲しい服出ず残念~。
このイベ面倒だなーと思いつつ、やっぱり参加しちゃってます(笑)
アバター
2022/06/16 15:37
こんにちは、曇りで少し暑いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・蓮根サラダ・オクラ胡麻和えでした。
アバター
2022/06/16 15:26
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日はお昼前から晴れて、暑くなりました(๑•﹏•)
昨日との温度差が凄いです。

天使たちの癒しサラダ4皿、頂きました。
ごちそう様でした。
アバター
2022/06/16 14:19
こんにちは。
今日は歯科検診終了でご褒美にロッテリア買って食べました♪
アバター
2022/06/16 14:16
こんにちは。
世界高齢者虐待啓発デーなんてものが出来るほど、
世界的に高齢者の虐待が問題になっていることにびっくりΣ(・ω・ノ)ノです。
高齢者による虐待もまた問題になっていますけどね。

ニコみせいよいよ今日からですね。
材料憶えきれないので、メモって手元に置いてます( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/06/16 13:57
こんにちは~
今日から晴れて蒸し暑くなるとか?
半袖で良いって言ってたけど、
そんなに、晴れてもいないし、気温も22度!!
半袖じゃ寒いです。
アバター
2022/06/16 13:28
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

北海道以外梅雨入りして、全国、梅雨になりましたね。
日本は、ほんまに四季折々が良いと言われているけど、最近の温暖化で、実家のある奈良は、
夏と冬しかない感じがします。
新潟は、まだ、四季が残っているように感じます^^
アバター
2022/06/16 13:20
こんにちは(◉ܫ-๑)
昨夜からの雨も止み、今日は1日曇り空となりそうです。
家の中寒いです(>_<)
アバター
2022/06/16 13:12
シンシンさん。こんにちは♪

そちらは、今日は、蒸し暑くなりそうなのですね(>_<)
こちらは、26℃予報ですが、蒸し暑くなく涼しいです。

はい!お互いコロナや熱中症には気をつけましょうね!
アバター
2022/06/16 13:02
こんにちは~
昨日まで晴れで強風でした。今日は午前中は雨、今は曇ってます。
アバター
2022/06/16 12:14
こんにちは♪
気温が急上昇する予報ですが今現在は信じ難い。
夕飯予定の冷やし中華が吉と出るか凶と出るかw

蜘蛛は益虫のイメージなので怖いと思ったことはないのですが
虫に好かれる体質なので寄って来るのが困るw
先日も食事中に足がモゾモゾすると思ったら小さな蜘蛛が這っていて。
旦那は流石だと感心するも嬉しくないw
アバター
2022/06/16 12:05
(*^ワ^*)今日わぁ~。今日は薄日も差してきました。あじさいの墨田の花火がとても綺麗です。^^
アバター
2022/06/16 10:58
ずいぶんお久しぶりです。
ってシンシンさんいちいちその昔訪問してた人のこと覚えてないですよね(-_-;)訪問者多いから。
猫ちゃんたち元気なんだなと思って嬉しくなりました。
私の記憶では千葉県は県民の日が制定されたのが結構新しい気がします。
6月15日なんですね。
私の住む神奈川県は横浜市の開港記念日しか記念日がないので
神奈川県立の学校はお休みがないんですよね。横浜市立だけお休みが。。。(-_-;)
アバター
2022/06/16 09:10
おはようございます。明日は河口湖に行って来ます♪晴れるといいなぁ~(*'ω'*)
アバター
2022/06/16 08:51
おはようございます.美容院て前髪をパッツンと切りました。切りすぎたかなぁ。
和服らお似合いすね.
アバター
2022/06/16 08:48
おはようございます。
冷凍の揚げ物、レンチンしたあとトースターでちょと焼くと、ものすごく油が落ちるだよ
アバター
2022/06/16 08:45
おはようございます✿
ニコ店、明日からみたいですね(^^;
イベの感覚、回転が速い事もあり、けっこう疲弊感が漂っている気がします。
近々、要望を出そうかなと思っているので、イベの間隔開けてください♪って
お願いしようかと思っています。。w
そして、シンシンさんは、訪問者さんも多いから、お返しとか考えると大変ですよね。
体調第一で、無理はなさらないでくださいね。
ニコタ疲れとかもあるし(^^;
アバター
2022/06/16 08:37
おはようございます。

昨日の寒さとうって変わって
今日から暫く高温多湿風無しの予報!
最悪じゃん><
アバター
2022/06/16 08:37
こんちわー(^^♪

今回は、ニコ店openします、宜しくです
今日は暑いよ、エアコンね~◖⚆ᴥ⚆◗
アバター
2022/06/16 08:32
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜、奈良の近鉄吉野線の番組を観て、懐かしさで胸が一杯!故郷はいいものですね!
今日もお疲れ様です^^
アバター
2022/06/16 08:27
おはよ~です♬ 今日の予想最高気温は28℃、昨日との気温差にやられそうです(´ー`A;)
アバター
2022/06/16 07:47
おはようございます(^^♪
今日も曇天で憂鬱。。
ニコ店イベ始まったら後で食べに来ますね~^ ^;
アバター
2022/06/16 07:32
おはようございます。
こちら梅雨の晴れ間になりそうです。すでに腕、日焼けしてます(^-^;
アバター
2022/06/16 07:26
おはようございます♪昨日はすっかり寝落ち(^.^;ニコ店の材料も頼み忘れてました…材料不足だわ~涙
アバター
2022/06/16 07:16
おはようございます^^
この前は生のドクダミ酒昨日は乾燥させてブランディ酒にしましたお茶の分もあります
アバター
2022/06/16 06:57
おはよう(^^)/コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致します
アバター
2022/06/16 05:30
はい、今日からニコ店イベントです。
シンシンさんは完売したことあるんですか?←失礼ですが(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
アバター
2022/06/16 01:18
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/06/16 01:18
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
ニコ店食べに行きますね。
アバター
2022/06/16 00:55
こんばんは^^
超久々に31のダブルを食べました(^^♪ダッツもいいけど31もやっぱりおいしいわ~♬
アバター
2022/06/16 00:38
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/06/16 00:21
こんばんは(*´∇`*) ドレスの色は悩んで青に落ち着きました。今宵も駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/06/16 00:21
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日は暑くなる様~ご自愛の程☆

今日からニコ店イベ~始まりますね。また、お世話になります<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/06/15 23:50
お天気行ったり来たりで、まだ衣替えをしていません。
明日暑くなったら、もう寒くはならないかな?
アバター
2022/06/15 23:44
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/06/15 23:35
こんばんは^^今日は気温25℃でしたがバスのエアコンが効きすぎて座ってたら寒かったです;

ニコ店支援から新たに友達できたりで楽しくはあるんですけどね~
補充などがめんどうなだけw
アバター
2022/06/15 23:27
こんばんは。ニコ店イベはみんなと一緒に頑張る感じが好きですが、、、いろいろ緊張します。
ついニコ店回りすると、コメはいいやあってなっちゃうんですよね。
アバター
2022/06/15 23:21
こんばんは
アバター
2022/06/15 23:16
シャボン玉アイテムも可愛いクポね☆お急ぎおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/06/15 23:11
こんばんは♪
ニャンコさん、お誕生日おめでとうございます!
元気にお誕生日を迎えてくれるのが一番ですよね(=^・^=)
アバター
2022/06/15 23:10
今晩は✨明日からのニコ店イベ頑張りたいと思いますのでご支援の程宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/06/15 22:56
こんばんはステプ♪梅雨入したのでジメジメです。心は晴れやかにいきたいですね。
アバター
2022/06/15 22:43
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/06/15 22:38
こんばんは~♫ 
今日もやっぱり梅雨空でした。
クモが途切れず陽も差さないので4月の陽気でした。
ちょっと寒かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/06/15 22:37
こんばんは❀今日は肌寒かったですね(*¨) .明日は暑くなるようです~(^▽^;)
アバター
2022/06/15 22:32
こんばんは~気温をみて日々布団の厚さをかえたり着るものも大変です(^▽^;)

イベは楽しい反面、時間がとられるから(^▽^;)
アバター
2022/06/15 22:22
こんばんは☆
今日も梅雨寒☂
梅雨の時期って毎年こんなにひんやりしてたっけ?
今外はカエルの大合唱です♪
アバター
2022/06/15 22:21
(♪☀ ◡ ☀)こんばんは(☀ ◡ ☀♪)今日は太陽は一度も顔を出さず降ったり止んだりの一日でした
アバター
2022/06/15 22:15
今日、19時過ぎても空が明るくて感動していましたw
アバター
2022/06/15 22:06
こんばんは~^^
湿気で古傷が痛い~(T▽T;) 
でも畑にまとまった雨が降りそうで、
母は大喜びです♪
アバター
2022/06/15 22:06
ベランダの鉢物に水やりしてたら何かが動きました。小さなカマキリだった~^^;
アバター
2022/06/15 22:02
国の助成金があるのに今週はガソリンが1リットル170円を
軽く超えてきそうです><
アバター
2022/06/15 21:57
明日から真夏? 一気に10度の上昇はきつ過ぎる~^^;
アバター
2022/06/15 21:20
寒いのにアイス食べたら 震えるほど冷えてます~ 

明日暑くなるみたいだけど寒暖差にやられそう~
アバター
2022/06/15 21:19
こんばんは。
今朝、家を出る時は止んでいたので自転車で出かけたら、すぐに降り出してしっとり濡れました。
今夜も寒いですね。
ディアちゃんと凛ちゃんは温めあってますかね。
アバター
2022/06/15 20:52
こんばんわ
アバター
2022/06/15 20:40
こんばんは。
猛暑予報です。明日から気温が上がるらしいので熱中症対策はしっかりね。
アバター
2022/06/15 20:35
こんばんは。
こちらは明日はお天気回復するようで良かったけれど蒸し暑くなりそう~
気温差が激しいのはしんどいですね(;'∀')
アバター
2022/06/15 20:32
こんばんは♪
今日は新しいお皿を使い始めました。
食器でも新しいと少し楽しい気分になれます(^_^)
アバター
2022/06/15 20:19
シンシンさん、こんばんは^^♪
今日も雨が降ってます。でも、明日から止むらしいから期待してるのよ!(●^o^●)
アバター
2022/06/15 20:02
今晩は。
この間健康診断時の採血ついでにアレルギー検査をしたら、見事動物上皮(ネコ)とスギヒノキ花粉にガッツリ反応しているという結果が出ました(^^;
体感での感覚が証明されちゃいましたね~。ちなみに今年に入ってから症状が出たのですでに皮膚科で動物上皮アレルギー抑制用の薬は処方してもらい済、それを服用すれば我が家の猫’sとも触れ合いは可能です。
アバター
2022/06/15 19:53
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
6月も 半分終わってしまいましたね~
アバター
2022/06/15 19:33
こんばんは。ようやく週の半分が終わりました。明日は暑いそうです。お体に気を付けてくださいね。
アバター
2022/06/15 19:25
こんばんは♪
寝ている間にものすごく雨が降ったみたいです。最近 この型が
多いので 歩く身には助かっています。
ニコ店イベント せめて隔月が良いのに…意見が反映されません。
ま、参加しなければ良いわけですけどwついつい 参加してしまう私です。
来てくださる方を回っただけで 4日で達成出来るのは有難いです。
アバター
2022/06/15 19:15
こんばんは。
私の所は雨は降ってないけど東北地方も今日梅雨入りしました。
雨は嫌いじゃないけど毎日はね…(;^ω^)
アバター
2022/06/15 18:38
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/06/15 18:30
こんばんはでぃーす^^
薄曇りで風が強い1日でしたが、雨が降ってきそうな天候となってきました。
アバター
2022/06/15 18:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

むかし見たくても見れなかった江原啓之さんのの動画を見てます(^_^;)
アバター
2022/06/15 18:04
こんばんは♥久し振りにお昼を外で食べたのはいいが、胃が痛くなった!食べ過ぎ?
アバター
2022/06/15 17:56
こんばんは♪

今日は雨が降ったり止んだり梅雨寒の一日、油断すると風邪をひいてしまいそうです^^
アバター
2022/06/15 17:48
期間限定‼明日15時新装開店泣く子も黙る✨P店を(๑•ω•́ฅヨロシクニャー!!
アバター
2022/06/15 17:45
こんにちは♪
しょうがのはいったおせんべい 金沢かどこかのいただいたことあるけれど
すごくおいしかったです♪またいつかたべたぃww

スッキリしないのは梅雨入りしたせい?wあったかいコーヒーとケーキ食べました♬
アバター
2022/06/15 17:29
ꕤ✼̥…˖*ˊこんにちわ(∩・ω・∩)ワァー๑´ ω`)੭⁾⁾stp☆₊✼̥୭*ˈ
アバター
2022/06/15 17:16
こんにちは^^

明日からお店イベントが始まりますね。
材料が多いので大変です^^:
アバター
2022/06/15 17:16
こんにちわ☆
寒暖の差が激しくて
毎日のようにTシャツを長袖にするか半袖にするか迷ってます^^;
アバター
2022/06/15 17:07
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   (満開時はすてぷのみとなります)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2022/06/15 17:01
こんにちは♪q(^-^*q)♪雨が降って寒いので重ね着しています。
アバター
2022/06/15 16:55
こんにちは(。◕ε◕。)。
北海道以外梅雨入りしましたね。
1か月雨と仲良くお付き合いです
アバター
2022/06/15 16:11
こんにちは^^ 県内に水不足の地域が。。。
災害が出ないような恵みの雨が降って欲しいわ(´-ω-`)
アバター
2022/06/15 16:09
こんにちは、明日からは暑くなるらしいと…また冷房入れるか迷う日々になりそうです。
アバター
2022/06/15 15:46
こんにちは^^
梅雨空が続いてますね。
肌寒いくらいだけど、明日は蒸し暑くなるみたいです(;´∀`)
アバター
2022/06/15 15:37
こんにちは、雨のち曇り涼しいです。
お昼は、キウイとたいめいけん監修の冷食サイコロステーキピラフ等でした。
アバター
2022/06/15 15:36
こんにちは^^梅雨寒が続いていて風邪をひきそうです(>_<)
アバター
2022/06/15 15:17
シンシンさん いつもありがとうございます。
今日は、どこも肌寒いようですね。そして、また気温が上がるとか?
激しい気温差に体調を崩さないようにしたいですね。
↑うちのインコもおしゃべりしますよ~。おじいちゃんだけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.