Nicotto Town


だいしょうじ


またニコ店?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
おしゃべり広場 4

はじまるのね?


今日の仕事、快気祝いを送ることだったけど
無事、のしの指定もして、完了。
私の好きな芦屋のフィナンシェとマドレーヌの美味しい店の詰め合わせ。
神戸にいたころ、ケーキとパンとはどこの店でもはずれがなくて、感動していたなぁ
そのあとの転勤先は、どの店もひどい感じで泣きたくなったけどw
隣の大きな市までいけばちゃんとしたものがあるんだけど、私の住んでたところは市としても田舎っぽいところだし、さらにその市のなかでもとりわけ田舎で、
フランスパンなんて目新しいものはどこを探しても無理だったわw

アバター
2022/06/20 07:02
オレンジブランさま
アンリシャルバンティエのマドレーヌは絶品でございます。
結婚してすぐが夢の宝塚でございました。
そのあとが「ど田舎」の社宅、そして神戸に戻った時はうれし涙でございましたが
何を食べてもおいしくて、3キロ太ったのは。。。まずかったです。。。ムフ

京都はなにかにつけてプライドが高くて、むつかしおすなぁ^^;)
アバター
2022/06/19 22:57
ニコみせ、言われてみれば昔は非開催の月もあったような・・?

私は4月の強いめまい(視界回転、3日間+)から
今回まで3回ニコみせをパスしています。

プリンセスのお料理はお皿にお人形のようなものが載るので
欲しかったのですが、パソコン・スマホ画面を見るのがつらく
毎日IN=お料理の補充ができないので断念。しました。

---ですが、いざ一度 不参加にすると、
(特典の着せ替えアイテムへの執着がスーッと減って)
その後もなんだかサボりやすい。です。(←お~い?)


神戸~芦屋は、おしゃれでハイソ。高級感。
競争も激しいでしょうし、
出店する時点で、かなりの覚悟をした店主さんたち
だろうと想像しています。

以前、京都の叔父に鎌倉の和菓子を贈ったことがありますが
手配を終えてから失敗に気づく。
『京都に和菓子ってアカンやん。ウン百年の老舗ズラリで
 勝負にならん。せめて洋菓子を贈らなきゃ。
 しかも京都に鎌倉のものって、
(歴史的にみれば)ケンカ売ってるかもしれない。うああ。』

年配者だから和菓子、なんて選び方ではダメだったあぁ。
アバター
2022/06/16 19:17
みぃこさま
実家の街に最初にドンクが店を出して、フランスパンを売り出したので
美味しくて好きになりました。
でも高いからってあまり買ってもらえなかったわ。
私も中学か高校のころだったかしら?
アバター
2022/06/16 17:44
だいしょうじさん

私、田舎だったから、フランスパンにお目にかかったのは中学生の頃かな??
なんでこんな固い物が、美味しいのかと、不思議でした(^^;)
アバター
2022/06/16 15:02
めいさま
かなりむかしとはいえ、
実家の街ではフランスパンは普通に売っていた時代です。

友人の話だと
冷凍食品は競合するメーカーの「おいしくないほう」のメーカーしか売っていなかったし、
赤いウインナがいやがられてるのに、赤いウインナしか売っていなかったので
お弁当作りにこだわりをもちたいのに
できないって、ぼやいてましたよw
アバター
2022/06/16 14:58
みうさま
その社宅団地にいたのは、ずいぶんむかしだけど、
でもバタールだとかなんだとかの区別は我慢して、フランスパンなら何でも文句言わないんだけど
とにかく売っていなかったのよ。
サンドイッチ用のパンも、古い賞味期限がきてるような7枚切りのパンしかないから
我慢してたし。
神戸と比べての違いがひどすぎでした。。。
アバター
2022/06/16 14:04
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ええ~~~~~!!
フランスパンが目新しいって・・・みうさんと同じところでひっかかってます。
ずいぶん前のお話ですよね~。
だって、私中学生の頃、お弁当にフランスパンを持って行ってたから。

快気祝いの発送完了ですね。
お疲れ様でした。
アバター
2022/06/16 13:49
フランスパンが目新しいっていつの時代の話?ww

そういえば、この頃は「フランスパン」という言葉自体を使わなくなってるなぁ。
バゲットとかバタールとかカンパーニュとかって名前で呼んでる。
逆にスパゲッティはパスタって言う。
フェットチーネやペンネは形状別の名前で言うのに、なぜスパゲッティだけパスタなんだ?
おかしいな・・・うん、自分のおかしさに今気づいたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.