Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  06/16






    曇り空 思うた程に 晴れもせず

      陽射しを待てば ソワソワしたり



 朝早くから晴れ間に期待して洗濯したけど思いのほかに晴れる事もなく曇ったまんまです 陽射しを待ってる我が心は何となく落ち着きません~☆彡





 意外に話題になった話を一つ・・・今の世の20代の男はデート経験の無い人が約40%にも上るんだとか? マジか~? 私でさえも20代の頃には(それ以降も)デートぐらいしたもんですが? ええぇぇっ?と思いました まあ他人事っちゃあ他人事やけどなんか情けなく思いました 因みに女性も25%が経験がないんだとか? ええ歳の私には理解出来ません 今時の若い人ってどんな恋愛感覚なんでしょーね? 中には恋すら知らん人も多いんやろーね? 異性を思ってドキドキしたりワクワクしたりしないんでしょーかね? 好みのタイプとか? ある外国人が言うてたけどこのままじゃあホンマに日本は無くなるかも? 無くならないにしても単一民族国家の日本でなくなる事はあると思います それはそれで悲しい事です・・・~☆彡 





 さっきラジオでステイウィズミーと言う曲がかかってました ワイルドスピード・スカイミッションのエンディング曲だったと思う ブライアンオコナーを演じたポールウォーカーの遺作となった映画でした ポールウォーカーは友達が運転するポルシェに乗ってて事故死したんですよね もう1人の主役ドミニクを演じたヴィンディーゼルがポールウォーカーの葬儀に行った時 ヴィンディーゼルがこの度はご愁傷様ですと告げるとポールウォーカーの母親はこー言ったそーです あなたこそお気の毒ですと そしてこー付け加えたそーです だってあなたは自分の半分を失ったようなものですから・・・と  その話を知った時思わず涙がこぼれたのを覚えてます 事実映画以外のプライベートでも仲の良かったポールウォーカーとヴィンディーゼルですからねぇ ホンマにファミリーとか兄弟の様に仲が良かったそーです 享年は2013年11月30日当時40歳だったポールウォーカー 早すぎる急逝でした~☆彡





 梅雨の中休みと同じくG-Iの中休みの春競馬やけどダービーが終わった翌週から新馬戦が始まってます 来年のダービーを目指す馬たちの熾烈な戦いの始まりです 強いだけじゃダメ速いだけじゃダメ先ず無事に走り戦績を上げる事を大事にせんとアカンし 恵まれつつ運も持たないといけません 競馬の格言にもある様に 「ダービー馬の馬主になる事は一国の宰相になるよりも難しい」と言われてます それは馬にとっても同じ事ですからねぇ 全てがピッタリとハマらないとダービーの戴冠には届きません~☆彡



 来週末には宝塚記念G-I があります有馬記念G-I 同様ファン投票によって優先出走馬が決まるレースです上位10頭がファン投票で後は戦績優位の馬から選出されて出走の意思によって決められます まあ決まってしまうと何だかこの馬じゃ無理やろ?って言う馬もいます うわ出た!馬場荒らしと言う様な馬もねww でも ゴール板を通過して確定の赤ランプが灯るまで結果が分からへんのが競馬です 楽しみに競馬観戦するのが1番やと思います~(^ω^)v


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.