Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコみせイベントと天使様


今回のニコみせイベントのテーマはトワイライトエデンだそうでサラダがメニューでしたね。

サラダだけでお腹一杯になるかな~なんて(*´з`)
今回のガチャは天使のアイテムと予告があったので
きれいな羽のアイテムが出てくれるかなと楽しみにしていました。
今までの天使の羽は二枚か片翼のものだったので、
今回はちょっと変化球な沢山ある羽のタイプのデザインでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
宗教画などで以前みたあの顔と羽だけあって浮いている天使とかはいくつも羽が周りにあったりしたけど、
あとはメタトロンとかはそうだったかな?
調べてみたら六枚ある天使もいらっしゃるようですね。

ガチャはミカエル様がいらっしゃいました~。
今回大天使さん達の名前の付いたアイテムがそろっていたので
自分が特に好きなミカエル様かラファエル様が来てくれたらいいな~と思っていましたがミカエル様でしたね(#^^#)

大人になってから天使についての本を友人が貸してくれたことがあって、それから調べているうちに天使さんについて少し知ることができて興味が湧いて今では身近に感じられるようになりました。
ミカエル様は悪魔と戦う天使様で勇気を与えてくれるそんな存在ですね。いつでも呼んだら側に来てくれるとか。
つい弱気になったりしたときにミカエル様のことを想像してしまいます~(´艸`*)
いつも側にいてほしい~いてもらえたら心強いですよね~(*´ω`*)

私が一番親しみを持っているラファエル様は病人を癒す、旅人を守ってくれるなどといわれていて、ヒーリングなどの世界では有名だそう。
私は最初の頃からラファエル様に惹かれて今でも一番自分の感覚や大事な物について共通点が多く親しみやすい天使様はこの方かなと思っています。

天使さん達も様々得意分野がおありのようで個性的で素敵なんですよね。
皆さんにもあなたと相性がよかったり、今手助けしてもらいたいと思う様なぴったりの天使様がいるかもしれないので
調べてみても面白いかもしれません。

おっとついつい天使の話は楽しいので長くなり始めました。
今回もイベントのご支援どうぞよろしくお願いします(*- -)
私も皆さんの所にお邪魔してお手伝いさせて頂こうと思います
(^_-)-☆

アバター
2022/06/26 02:36
おこんばんは ころねちゃん~

ここにお返事を書かせてね。

昨日日記への伝言 中学時代が楽しかったか方もいれば
高校時代 あと短大時代と書いてた方も2人いたかな?
私は中学時代1番仲が良かった友達との時間がその時代楽し過ぎたんだと思うよ。
高校では真面目 でも勉強は中学の頃のほうがやったかな?
高校時代の友達で1番仲の良かった友達は
お嬢さんだったんだけどまさかと思うぐらい波乱万丈な人生を送る事に
なってしまったよ ドラマに出来るぐらいね。

ニコタ同様服を見るのは好きなんだけど最近は
妹のような友達と行く時だけ 自分1人では行かなくなったよ~
妹ちゃんが好きな服=アースなので 私はその横にある
ロペピクニック他インデックスも見るかな?

ミッションのサークルはこれからも続いて行くので
いつも自分の好きなコーデを投稿しようね お題に即していれば
あとは自由だし 次のミッションもそろそろ考えようかな?
そうそうころねちゃんのドレスは何と言う名前?いつもで良いので
今度教えてね。

ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2022/06/18 00:49
出て欲しいと思ったアイテムをゲット、おめでとうございます。(^O^)/
かっこいいコーデだと思います。♪
アバター
2022/06/16 21:30
オイラは
モスのサラダだけでは足りないので
バーガー2つとドリンクも併せて
注文してまつ ( `・ω・´ )b
アバター
2022/06/16 20:28
こんばんはw

天使様にもいろいろとあるんですね~!
知りませんでした^^;
ニコ店4皿ご馳走様でした!
アバター
2022/06/16 18:37
初めまして。ブログ広場から来ました。
私は天使にとても興味があって、画家クレーの絵の天使が好きです。
寺尾紗穂さんの天使日記という本なども最近は読みました。
そのため興味深くブログ読みました...*^^*
アバター
2022/06/16 18:21
天使さんにもいろいろあるんですね^^
私はまた、ちょこころねさんのこのコーデ見て
お話と結び付けちゃいました^^;

サラダ4皿ご馳走さまでした(^^)
アバター
2022/06/16 17:53
ちょこころねちゃん
こんばんわ~
イベが始まったね。
イベ期間中無言訪問で4皿頂きますね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
4皿ごちそう様でした♪
アバター
2022/06/16 16:48
ちょこころねさん、こんにちは♫

今日からニコ店イベント開始ですね。
私は、お返しができないことも多いので自力でのんびりお店を開けています。
始めるのが遅くて達成できなかったこともあるけれどね。笑
今は、のんびりと活動したくて、この様な感じで参加してます。

今回のガチャは、ガチャ券がなかったので、キラキラで1枚ゲットしました。
ほんとうは、ガチャ券とるか悩みましたが、手持ちアイテムの弓だったので
お洋服よりは、変わったアイテムがでて良かったかな?って思ってます。

ここからは、コピーです。
そして、日記へのコメントいつもありがとうございます♡
そちらは、お月様みれなかったんですね…。
来月に期待ですね♫

最初の頃は、痛みとしびれが強く出て大変だったのですが
それから一年過ぎた辺りから、眼と口の乾燥がひどくなり
喉がひっついて咳き込むことも増え
検査したところ、シェーグレン症候群と診断されて
診断されてからも乾燥に関しては深刻になってきています。

ちょこころねさんがおっしゃる通り。
免疫疾患を患っています。
自分の身体を攻撃する病気をもっているってことで
体中に炎症がある状態です。
最初は、膠原病などを疑いましたが、今のところ大丈夫なようです。
油、脂肪分、糖質は、かなり控えるように心がけてます。
血やリンパ系を綺麗にしておくのはいいことですよね。
少し、そこら辺の知識をつけなきゃいけませんね。

色々アドバイス、いつもしてくれてありがとうございます♡
お節介なんて考えたこともないので、お時間があればアドバイスよろしくお願いします。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.