Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/16 展望おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
おしゃべり広場 7

米誌ウォールストリートジャーナルの記事でコロナの死亡率について

OECD加盟国38か国中、日本が最も低いという記事をだした。

一時期いろんなテレビ番組で
日本は〇国と比べてどうのこうの、〇国より感染者がどうのこうの、
なにかと日本はダメだダメだ言ってたけど
蓋を開けてみるとこれなんだよな。わかってたけど。
そんでこの結果をメディアはあんまり話題にしない。わかってたけど。
くそだよなー

ほとんどの国から称賛されてるみたいね。
日本人は清潔だから、肥満が少ないから、ルールを守れるから、
他者に配慮できるからなどなど。
ロックダウンをしてないことも「政府は国民に強制せず信頼している」
「国民も一人一人がやれることをちゃんとやる」から可能だと。

向こう界隈はおもしろくないんだろなー
いい気味だな(˘ω˘)

アバター
2022/06/17 23:46
>いっしー60
マスクが場所によっては外せるようになってきたり
少しづつマシになってるような感じはあるけど
完全にはなかなか終わりませんな~

7がふたつってめずらしい(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2022/06/17 23:44
>レビーソ
玉川とか青木とかがむずかしい顔して
アホなことをそれっぽく言うのいらいらしてた(。-`ω-)

台湾は最初っから筋が通っててちゃんと抑え込んでたし
上の方に有能な人がたくさんいるみたいでうらやましかったなー(˘ω˘)
アバター
2022/06/17 00:28
こんばんは。
なるほどですが早くコロナ過が終わらないかな。

キラキラダブルでラッキー7ですね。
凄いです。ポチッとな凸
アバター
2022/06/16 22:05
去年一昨年など、テレビなどは明らかに日本より状況の悪い某国の名前を出して
某国の対策を学ぶべきだみたいなこと言ってたりもしたですな。
日本を破滅させる気かとオモタ。

相変わらずあっち界隈の中では日本はコロナ対策に失敗してたり、
本当の数をを隠してたりすることになってるようですな。

ちなみに当時、この国に倣うべきだなと思ったのは台湾だけかな個人的には。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.