Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 6.17

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 5

今夜は9個(^ω^)



4択・・・ONE PIECE



山形の友人からサクランボ(佐藤錦)が届きました。
3Lサイズの真っ赤な赤い宝石♥
甘くて美味しい~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
1キロ箱を二つ、半分1キロ完食しちゃったわ。
お腹は丈夫だから下痢などしなーいもん。
食べ過ぎるとお腹を壊すそうだ。

山形県民あるある、サクランボは買った事がない!
ご近所や知り合いから貰うものだそうです。
この時期だけは山形県民が羨ましいね。

スーパーでパック入りのサクランボと箱に入った進物用のサクランボ、どちらも高額ですよね。
あんな小さくて量も少ないのに何故高額なの?
それはね、色々と手間暇かかっているし手作業でしているから!
実が収穫されるまで大変なんですよ。
食べるなら赤く色づいた物を、パック入りは色付きが悪い物も混ざっています。
サクランボ狩りで新鮮な果実を食べるのが一番よう。


アバター
2022/06/17 22:44
も~たんチャン、西はサクランボ無いのかな。
山形で80%らしいから、北海道もサクランボあるよう。
赤く鈴生りになっています、捥ぎ取り楽しいよん♪

シンシンチャン、こんばんニャ♪
ニコ店のイベント始まるとせわしないですよねぇ。(*^^*)
ゲット出来るまで頑張って食べまくり、後はのんびりしようねぇ。
アバター
2022/06/17 14:57
ごちそうさまで~す♫素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆
にこ店イベ始まったけど食べるのがメインでなんかせわしない感じですよ@@お腹は膨れるれるけどねww
アバター
2022/06/17 14:51
ありがとうございます。

西はさくらんぼといえば、缶詰のイメージでww

赤く色づいたさくらんぼの木、見てみたいです。
アバター
2022/06/17 12:59
mari-naさん、こんにちは♪(^^)/
ウズラ梅・・・検索してみたよ♥
ああ~、これ知ってる!
昔、庭にあってね私も子供の頃に好んで食べてたよう。
小さくて赤くて可愛い粒ですよねぇ。
こちらでは「ゆっさご」と呼んでましたよ。

3年くらい前まで毎年、山形へサクランボの捥ぎ取りお手伝いに行ってましたのよ。
その送って頂いた友人が体調不良で畑仕事が無理でサクランボ作りを止めちゃったの。
で、毎年サクランボを送って貰っていまーす。
アバター
2022/06/17 10:15
おはようございます。山形のあるある、テレビで言ってましたね。
本当にそうなら嬉しい限りですね。勿論、貴女もですけど。
お腹を壊すのは、知りませんでしたけど、家の方では、ウズラ梅、(土地によって山桜桃梅と言うらしいです)
其れが食べ過ぎちゃ駄目、って言われていました。其れでも湯呑に一杯くらいは、食べてかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.